【移植周期】内診と移植日決定 | 〇活は続くよどこまでも

〇活は続くよどこまでも

結婚相談所で出会った夫と32歳で結婚。婚活の次は妊活が待ってました。体外受精を経て35歳で第1子出産、育休中。第2子妊娠中。

昨日、クリニックに行ってきました。

内診の結果、8日後に移植日が決定!



自由診療から保険適用に変わって、

ホルモン剤も大きな変化雷



自由診療のとき、

黄体ホルモンの補充は

ルトラール(飲み薬)だったのですが、、


今回(保険適用)は、

ウトロゲスタン(膣剤)無気力

しかも毎日3回だって真顔



医師には、なるべく8時間おきが理想って言われてしまった魂が抜ける

ただでさえ子育て中は細切れになる睡眠もやもや

膣剤入れるために起きるとかイヤだぁネガティブ

たぶん、いや絶対ズレ込む〜アセアセ

と落ち込んでたら、、、



そのあとの薬局にて。薬剤師さんからは、

2時間以上12時間以内の使用で効果あり

(BY製薬メーカー)

と言われたので一安心OKキラキラ



飲み薬が圧倒的に良かった…悲しい 

保険適用だと一律、膣剤なんですってもやもや

手もきれいに洗わないとだし←

差し込んで傷つけるのも嫌だし←

でも膣剤が嫌だから、

自由診療にする〜!なんて、保険適用(=圧倒的安さ)を前に言えないのです昇天



昨日の会計も「2,010円です〜」って言われて、耳を疑ったよね。(感覚の麻痺)



明後日(=排卵日)から始まります。

1回でも忘れたら、移植中止になってしまうので、スマホアラームに頼ることになりそうです驚き