ぬはは(@∀●)
今日頑張ってコートとバッグをセットで売って既に今日の個人予算クリアしたし、暇すぎるから
定時の15分前に上がっちゃった(*´∀`*)
今日の相方スタッフが
「●●さん(あたしの下の名前)、暇やし、5勤中で4勤目までよく頑張ったから、もう上がっちゃっていいよ(^ω^)あたし、今日まだ何も売ってへんから、今から頑張るわ。。。」
って、かなり激務に堪えてきたあたしを気遣ってくれてん(ハァト)
夕方休憩の時にね、
韓国旅行からの帰りに
うちの百貨店に寄り道中のひろちゃんからメール来てて
「今からお買い物するんやけど、●●(あたし)のポイントカード貸してくれへん?」
って。
そりゃもう、今ポイントアップ中やし
あたしのカード提示したら
あたしのポイント増えるから
休憩時間が残り5分未満の状態やったけど
待ち合わせ場所まで階段駆け上がって
ハァハァしながらカードを届けに行きましたとも(@∀●)玽あはーん
さっき、またメール来てたから見たら
プロパー買ってポイントついたらしくてウハウハ![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
カード貸すまでは、\5,000以上分のポイントが貯まってたんやけど
いくら貯まったか楽しみじゃ(@∀●)
うちのカードのシステム上、2,000ポイントにつき\2,000券1枚発行やから
5,000ポイントやと\4,000分しか貰えないのね。
6,000ポイント貯まってたらいいな(*´艸`)
来月入荷予定のダウンをシンシアで予約してあるから
貯まったポイントをプラスして買うつもりやねん
ぐふふふふふ(@∀●)玽![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
それまではお買い物しない予定やから
ひろちゃんが、うちの館でお買い物するって時は
あたしのカードの出番じゃ(@∀●)あはーん
あたし優しいから←
ひろちゃんに
「あたしのカード使ったら、あたしのポイント貯まるで?いいのん?」
って聞いたら
「あんた、いっつもたくさん服とか買いよるから、その足しになってええやん(^ω^)ママがお買い物して貯まった分も使いーや。」
母上様、あざーす![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
あなたの娘で良かったわ![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
←単純
定時の15分前に上がっちゃった(*´∀`*)
今日の相方スタッフが
「●●さん(あたしの下の名前)、暇やし、5勤中で4勤目までよく頑張ったから、もう上がっちゃっていいよ(^ω^)あたし、今日まだ何も売ってへんから、今から頑張るわ。。。」
って、かなり激務に堪えてきたあたしを気遣ってくれてん(ハァト)
夕方休憩の時にね、
韓国旅行からの帰りに
うちの百貨店に寄り道中のひろちゃんからメール来てて
「今からお買い物するんやけど、●●(あたし)のポイントカード貸してくれへん?」
って。
そりゃもう、今ポイントアップ中やし
あたしのカード提示したら
あたしのポイント増えるから
休憩時間が残り5分未満の状態やったけど
待ち合わせ場所まで階段駆け上がって
ハァハァしながらカードを届けに行きましたとも(@∀●)玽あはーん
さっき、またメール来てたから見たら
プロパー買ってポイントついたらしくてウハウハ
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
カード貸すまでは、\5,000以上分のポイントが貯まってたんやけど
いくら貯まったか楽しみじゃ(@∀●)
うちのカードのシステム上、2,000ポイントにつき\2,000券1枚発行やから
5,000ポイントやと\4,000分しか貰えないのね。
6,000ポイント貯まってたらいいな(*´艸`)
来月入荷予定のダウンをシンシアで予約してあるから
貯まったポイントをプラスして買うつもりやねん
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
それまではお買い物しない予定やから
ひろちゃんが、うちの館でお買い物するって時は
あたしのカードの出番じゃ(@∀●)あはーん
あたし優しいから←
ひろちゃんに
「あたしのカード使ったら、あたしのポイント貯まるで?いいのん?」
って聞いたら
「あんた、いっつもたくさん服とか買いよるから、その足しになってええやん(^ω^)ママがお買い物して貯まった分も使いーや。」
母上様、あざーす
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
あなたの娘で良かったわ
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
折り返し地点通過
5連勤の折り返し地点通過して
今日と明日頑張ったら
イベント明けはお休み(*´∀`*)
岡山ライヴの為にお休み取った分が
今になって5連勤とゆーカタチで返ってきちゃったわけだから
しんどいとか弱音吐かずに頑張るねん。
そんなちぃ様エライでしょ?
誰か誉めて(ハァト)?
昨日ね、平日やから暇なのを覚悟してたんやけど
お昼前くらいだけ
有り得ない忙しさやって
他のスタッフが売った分のお会計しにレジに走って(百貨店やからレジが遠い)戻ってきたら、お客様入ってきてたから
接客ついたのね。
そしたら、その方、最近撤退した店舗の顧客様(かなりの古株)らしく
お店なくなったからって
奈良からわざわざ探してまで来てくださったらしくて!
飢えてたらしく、ドカンとまとめ買いして下さったん玽![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
その後は暇すぎて腐りそうやったけど
早番スタッフが帰る30分くらい前に
顧客さんが来られたから
「っしゃあぁぁぁ」
って心の中でガッツポーズしてたら
客「ごめんね、今日は買いに来たんちゃうねん………ちょっと相談があって。●●●花壇(花屋)のコトでね………(以下略)」
なんか、うちのテナントの花屋さんで
娘さんのバレエの先生にお祝いのお花(鉢植え)1万円相当を贈ったらしいんやけど
お祝いのお花って
「祝●● ××××(贈り主の名前)」みたいな立て札がついてるでしょ?
あれがついてなかったらしい!
しかも、華やかにってオーダーしたのに
凄~~~く地味で安っぽい感じだったらしく
腹が立ったから、●●●花壇に直接クレームしに行ってきた帰りに、うちにその話をしに来られたと。
クレームに対しての態度が最悪だったらしく
立て札について言うと
「そんなことは聞いていない」
的な返事だったみたい。
有り得ないでしょ?
普通立て札つけるのが当たり前やん?
花屋で働いたことのないあたしだって
それくらいわかるよ。
でね、そんな対応されたから
どうしたらいいの?って相談しに来られたわけね。
そこで思いついたのが
客相(お客様相談室)の存在。
ち「●●さん、うちにお客様相談室っていう機関があるんですよ。外商の担当に言うより効果的だと思うんで、そこに相談しに行かれてはどうですか?」
客「そんなんあるのん?!行く!今すぐにでも行きたい!」
ち「じゃあ、今からお客様相談室に連絡して、アポ取ってからお連れしますので、ちょっと待っててくださいネ(^ω^)」
客「ありがとう!あなたに相談しにきてよかった(*´∀`*)」
………そう、お買い物しに来られたわけじゃなかったんだけど
悩みを相談する相手として
あたしを選んで下さったことが何より嬉しかった!
結局、顧客さんのお買い上げはなくても
今回のことで、喜んでいただけたから
これから、今以上に頻繁にご来店いただけるかもしれない。
だから、ええねん(@∀●)
それに、真っ先に相談してもらえる=それだけ信頼されている………というコトだと思うから、素直に嬉しい。
昨日は、そういう意味でも
とても良い一日だった![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
Eさんのクレームの件、早く解決できますように!
Eさん、外商担当付きのVIPだから
きっと外商巻き込んで、●●●花壇がキッツーイお叱りを受けるんやろうな。
いやー………良いことしたなぁ、あたし(*´∀`*)
見返りは求めてないけど
また、色々と相談しに来て下さるといいな、服のコーディネートについても、悩みについても。
以上、ちぃ様の
"ちょっとイイ話"ですた(@∀●)玽あはーん
今日と明日頑張ったら
イベント明けはお休み(*´∀`*)
岡山ライヴの為にお休み取った分が
今になって5連勤とゆーカタチで返ってきちゃったわけだから
しんどいとか弱音吐かずに頑張るねん。
そんなちぃ様エライでしょ?
誰か誉めて(ハァト)?
昨日ね、平日やから暇なのを覚悟してたんやけど
お昼前くらいだけ
有り得ない忙しさやって
他のスタッフが売った分のお会計しにレジに走って(百貨店やからレジが遠い)戻ってきたら、お客様入ってきてたから
接客ついたのね。
そしたら、その方、最近撤退した店舗の顧客様(かなりの古株)らしく
お店なくなったからって
奈良からわざわざ探してまで来てくださったらしくて!
飢えてたらしく、ドカンとまとめ買いして下さったん玽
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
その後は暇すぎて腐りそうやったけど
早番スタッフが帰る30分くらい前に
顧客さんが来られたから
「っしゃあぁぁぁ」
って心の中でガッツポーズしてたら
客「ごめんね、今日は買いに来たんちゃうねん………ちょっと相談があって。●●●花壇(花屋)のコトでね………(以下略)」
なんか、うちのテナントの花屋さんで
娘さんのバレエの先生にお祝いのお花(鉢植え)1万円相当を贈ったらしいんやけど
お祝いのお花って
「祝●● ××××(贈り主の名前)」みたいな立て札がついてるでしょ?
あれがついてなかったらしい!
しかも、華やかにってオーダーしたのに
凄~~~く地味で安っぽい感じだったらしく
腹が立ったから、●●●花壇に直接クレームしに行ってきた帰りに、うちにその話をしに来られたと。
クレームに対しての態度が最悪だったらしく
立て札について言うと
「そんなことは聞いていない」
的な返事だったみたい。
有り得ないでしょ?
普通立て札つけるのが当たり前やん?
花屋で働いたことのないあたしだって
それくらいわかるよ。
でね、そんな対応されたから
どうしたらいいの?って相談しに来られたわけね。
そこで思いついたのが
客相(お客様相談室)の存在。
ち「●●さん、うちにお客様相談室っていう機関があるんですよ。外商の担当に言うより効果的だと思うんで、そこに相談しに行かれてはどうですか?」
客「そんなんあるのん?!行く!今すぐにでも行きたい!」
ち「じゃあ、今からお客様相談室に連絡して、アポ取ってからお連れしますので、ちょっと待っててくださいネ(^ω^)」
客「ありがとう!あなたに相談しにきてよかった(*´∀`*)」
………そう、お買い物しに来られたわけじゃなかったんだけど
悩みを相談する相手として
あたしを選んで下さったことが何より嬉しかった!
結局、顧客さんのお買い上げはなくても
今回のことで、喜んでいただけたから
これから、今以上に頻繁にご来店いただけるかもしれない。
だから、ええねん(@∀●)
それに、真っ先に相談してもらえる=それだけ信頼されている………というコトだと思うから、素直に嬉しい。
昨日は、そういう意味でも
とても良い一日だった
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
Eさんのクレームの件、早く解決できますように!
Eさん、外商担当付きのVIPだから
きっと外商巻き込んで、●●●花壇がキッツーイお叱りを受けるんやろうな。
いやー………良いことしたなぁ、あたし(*´∀`*)
見返りは求めてないけど
また、色々と相談しに来て下さるといいな、服のコーディネートについても、悩みについても。
以上、ちぃ様の
"ちょっとイイ話"ですた(@∀●)玽あはーん
ただいマオ(@∀●)
![CREAMY CHERRY SODA-Image018.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20090927/22/strawberry-kiss-cherry/99/87/j/t02200293_0240032010262942772.jpg?caw=800)
今日は、頭のお団子をハァト型にしてみた
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
しかもリボン付きで、かなりラブい感じに仕上げますた
![リボン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/169.gif)
いやいやいや~~~………北海道物産展の従業員開放、ちょー楽しかった(@∀●)玽
あたしと、Pブランドの子・Vブランドの子2人の計4人で行ってきたの。
VブランドのTちゃんが金欠すぎて困ってたんやけどね、試食サービスがすごくって
みんなで試食しまくり
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
でも、試食するだけして
一人が「あ!あそこに●●があるっ!」って言って、みんなで「えっ?!どこどこ??」とゆー風にガヤガヤと指差す方向へ走って行っちゃう手段で
タダ飯食っちゃう作戦に出たww
だって、イートインとかあっても
金欠のTちゃんが可哀相だから
みんな極力お金を使わずに
Tちゃんにもたくさん食べさせてあげようって思ったんだもん!
販売員さん達、食べるだけ食べて買わなくてごめんね(^ω^;)
でも、濃厚ミルクのソフトクリームが大盛りサービスしてて大行列やったから
みんなで並んで大盛りゲットして食べた
ヤバイよ………ちょー美味しかった
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
![ドキドキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
凄く溶けやすいソフトクリームやったから
写真撮ってる余裕なくって
画像はナシです。サーセンm(__)m
そして、それぞれロイズでチョコポテチをゲッツ(@∀●)
あたしは通常タイプ(黒)と、フロマージュブラン(白)を各イチ購入玽
後者は初めてゲッツしたから
食べるの楽しみ(ハァト)
ひろちゃん(ママ)が韓国旅行に行っちゃったから
帰ってきて、あたし独り。
普段はね、ひろちゃんはタバコがニオイだけでも駄目でさ
家でタバコ吸えないから、吸わずに我慢するか
我慢出来なければ隣のコンビニ前の灰皿のとこでプクイチして
暫く夜風に当たってニオイを飛ばしてから帰るようにしてたんやけど
ひろちゃん留守やから
ベランダに携帯灰皿持って出てプカプカ
![タバコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/085.gif)
![CREAMY CHERRY SODA-Image021.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20090927/22/strawberry-kiss-cherry/26/e9/j/t02200293_0240032010262946951.jpg?caw=800)
そして、コレは岡山ライヴの日に会場前の公園の喫煙所で出遭ったオジサマが下さったライター。
![CREAMY CHERRY SODA-Image023.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20090927/22/strawberry-kiss-cherry/f8/40/j/t02200293_0240032010262947539.jpg?caw=800)
なんかお店をされてて、そこで忘れ物のライターが大量に溜まってて、処分に困ってるからって下さったんだよねw
明石海峡の夜景を見ながら
自分で岡山セトリ順に編集したシド楽曲をBGMにスモーキングタイム
![タバコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/085.gif)
![CREAMY CHERRY SODA-Image022.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20090927/22/strawberry-kiss-cherry/48/55/j/t02200293_0240032010262946431.jpg?caw=800)
最後に
ゲッツしてきたロイズのチョコポテチを投下(@∀●)玽
![CREAMY CHERRY SODA-Image015.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20090927/22/strawberry-kiss-cherry/d3/c3/j/t02200293_0240032010262943858.jpg?caw=800)
夜に食べると太りそうやけど
お風呂入る前にでも食べよっと(ハァト)