折り返し地点通過 | CREAMY CHERRY SODA

折り返し地点通過

5連勤の折り返し地点通過して
今日と明日頑張ったら
イベント明けはお休み(*´∀`*)

岡山ライヴの為にお休み取った分が
今になって5連勤とゆーカタチで返ってきちゃったわけだから
しんどいとか弱音吐かずに頑張るねん。
そんなちぃ様エライでしょ?
誰か誉めて(ハァト)?


昨日ね、平日やから暇なのを覚悟してたんやけど
お昼前くらいだけ
有り得ない忙しさやって
他のスタッフが売った分のお会計しにレジに走って(百貨店やからレジが遠い)戻ってきたら、お客様入ってきてたから
接客ついたのね。
そしたら、その方、最近撤退した店舗の顧客様(かなりの古株)らしく
お店なくなったからって
奈良からわざわざ探してまで来てくださったらしくて!
飢えてたらしく、ドカンとまとめ買いして下さったん玽ドキドキ





その後は暇すぎて腐りそうやったけど
早番スタッフが帰る30分くらい前に
顧客さんが来られたから
「っしゃあぁぁぁ」
って心の中でガッツポーズしてたら

客「ごめんね、今日は買いに来たんちゃうねん………ちょっと相談があって。●●●花壇(花屋)のコトでね………(以下略)」


なんか、うちのテナントの花屋さんで
娘さんのバレエの先生にお祝いのお花(鉢植え)1万円相当を贈ったらしいんやけど
お祝いのお花って
「祝●● ××××(贈り主の名前)」みたいな立て札がついてるでしょ?
あれがついてなかったらしい!
しかも、華やかにってオーダーしたのに
凄~~~く地味で安っぽい感じだったらしく
腹が立ったから、●●●花壇に直接クレームしに行ってきた帰りに、うちにその話をしに来られたと。

クレームに対しての態度が最悪だったらしく
立て札について言うと
「そんなことは聞いていない」
的な返事だったみたい。

有り得ないでしょ?
普通立て札つけるのが当たり前やん?
花屋で働いたことのないあたしだって
それくらいわかるよ。

でね、そんな対応されたから
どうしたらいいの?って相談しに来られたわけね。


そこで思いついたのが
客相(お客様相談室)の存在。

ち「●●さん、うちにお客様相談室っていう機関があるんですよ。外商の担当に言うより効果的だと思うんで、そこに相談しに行かれてはどうですか?」

客「そんなんあるのん?!行く!今すぐにでも行きたい!」

ち「じゃあ、今からお客様相談室に連絡して、アポ取ってからお連れしますので、ちょっと待っててくださいネ(^ω^)」

客「ありがとう!あなたに相談しにきてよかった(*´∀`*)」





………そう、お買い物しに来られたわけじゃなかったんだけど
悩みを相談する相手として
あたしを選んで下さったことが何より嬉しかった!

結局、顧客さんのお買い上げはなくても
今回のことで、喜んでいただけたから
これから、今以上に頻繁にご来店いただけるかもしれない。
だから、ええねん(@∀●)

それに、真っ先に相談してもらえる=それだけ信頼されている………というコトだと思うから、素直に嬉しい。


昨日は、そういう意味でも
とても良い一日だったドキドキ


Eさんのクレームの件、早く解決できますように!
Eさん、外商担当付きのVIPだから
きっと外商巻き込んで、●●●花壇がキッツーイお叱りを受けるんやろうな。

いやー………良いことしたなぁ、あたし(*´∀`*)
見返りは求めてないけど
また、色々と相談しに来て下さるといいな、服のコーディネートについても、悩みについても。


以上、ちぃ様の
"ちょっとイイ話"ですた(@∀●)玽あはーん