トラさんに会いに行ったのですが・・・ | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

茨城県日立市宮田町5丁目2−22

日立市かみね動物園

 

 TODAY'S
 
三頭もいたトラ

 

以前訪れた際に

トラさんがかっこよかったので

また、トラさんを観察しようと

再訪したのですが

 

 
びっくり
なんと、別の場所に
トラさんがもう一頭いたのです!!
 

 

しかも かわいい照れドキドキ
 
 
どうやら、新しく施設を建設する
長野市茶臼山動物園から
一時的に2頭のトラを預かっているようで
元々こちらにいたトラの さわちゃんを含め
現在、全部で3頭のトラがいて
一頭ずつ交代で展示室に入っているようです

 

上矢印

お鼻の真ん中に黒いポツンがある

この子は、もしかすると

元々かみね動物園にいた

ベンガル系トラの さわちゃんかなはてなマーク

凝視

 

 

そして、展示室内を

落ち着きなく歩き回っていた

こちらのトラさんは恐らく

長野からやってきた、アムールトラの

 ♂新くんではないかと思われます

 

 

暑かったからか、ハァハァしながら

ずっと歩き回っています

 

 

そして入水

 

 

おぉ~ カッコイイキラキラ

 

 

上手に泳ぐのねぇ

なんて呑気に眺めていたら

 

 

カメラ近すぎてフレームアウト

びっくりしたぁ爆笑

 

 

おやつに

茨城アンデスメロンソフトクリーム

を食べて・・・

 

 

うーん 

もぐもぐ

やっぱりソフトクリームはバニラに限るなビックリマーク

アンデスメロンソフトは微妙でした

笑

これにて2024年 日立・北茨城旅

 

 

 

2024.8.17

日中、暑すぎて弱ってしまったらしい

まだ飛び始めたばかりだろうツバメの子を

保護しましたびっくり

近づいても逃げることなく

飛ぶことができない様子だったので

捕まえて日陰に連れていき

お水を与え、暫く休ませてあげたら

翼をパタパタさせ、声をあげて

鳴き始めたので、指にとまらせたまま

元いた場所まで連れていってみたら

🐥

声を聞きつけた兄弟らしきツバメたちが

迎えにきて、この子ツバメ

無事に飛び立っていきました

笑い泣き

熱中症だったのかな?

正直もうダメかも…なんて思ったので

指先から飛び立ったときは感動しましたよ

 

立派に成長して、元気に、自由に
大空を羽ばたいてくれることを
願わずにはいられません
かわいかったなぁお願い頑張れ子ツバメ飛び出すハート
 

ではでは|・∀・)ノ またね~!