北茨城ロハス 磯原シーサイドホテルにお泊りしてみた【前編】 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

 6月にお泊り予定だった

磯原シーサイドホテルさんですが

その頃、あまり調子が良くなく

たどり着ける自信がなくなってしまい

キャンセルして日光市内に予定変更ビックリマーク

リブマックスリゾート川治さんに

お泊りしてきたのです。

 

 

だけどやっぱり気になる、北茨城ロハス

磯原シーサイドホテルさん

このところ

なんとか行けるんじゃないかというくらい

体力・気力も回復したし

頑張って行っちゃうか!?

車DASH!

ということで、ついにやってきましたよ

 

 

 

茨城県北茨城市磯原町磯原二ツ島2550

磯原シーサイドホテル

 

ちょうどチェックインが重なり

フロント付近に

お客さんが何人かいたので

いきなりお部屋チェック

ばーん

 

 

手前の扉はバスルーム

 

 

グラス類がバスケットに入ってるの

なんだかかわいらしいニコニコ

 

 

ベッドの上に置かれた

タオル・バスタオルと

 

 

そしてなぜだか、オブジェもビックリマーク

 

 

いや 待てよはてなマーク

これはもしかして

にゃんこ達のためのおやすみスペース!?

 

 

うへへっ爆笑違うにゃ

 

 

チェアに腰かけて

のんびりと『二ツ島』を眺めることもできる

ベランダもありましたよ

 

 

目の前が海なので眺めも良好

にっこり

 

 

・・・・・・と、しばらくの間

お部屋チェックをしてから気づいた

凝視

あれはてなマーク そういえば、予約したのは

ダブルルームだったハズあせる

 

 

フロントで確認したところ

ツインルームにアップグレード

してくださっていたことが判明しました 

らっき~ニコニコ

 

 

海岸に行ってみようと

外に出てみたのですが

 

 

海開き前だったからなのか

それともいつも上差しこのままなのか・・・

二ツ島の側には行けないようなので

ちょこっと周辺見物しただけで

ホテルに戻りますよ

 

 

 

お天気が良ければ

下差し張り出して見えている

大津漁港や五浦三崎公園方面の

更に右奥の方に、福島県

いわき方面も見えるのでしょうが

この日は福島方面は見えませんでした

 

 

磯原シーサイドホテルさんすぐ隣の

黄色っぽい建物は

二ツ島観光ホテルさん

 

 

キョロキョロ

こちらも気になっていたので

いつか機会ができたら

お泊りしてみようかなぁ

 

 

 

さて、ホテルに戻り

改めてフロント周辺を見てみたら

ウェルカムドリンクがありましたよキラキラ

 

 

 

甘酒とりんごのジュース

いただきま~す

 

 

美味し~い

ニコニコ

 

駄菓子屋さんもありの売店には

カップラーメンや

お土産品などが並んでいました

 

 

フロントの上の階にある

磯原ラウンジ

 

 

明るい日差しが差し込む

開放的でお洒落な空間

 

 

コーヒー・紅茶

フルーツティーも用意されていましたよ音譜

 

 

ゲームも置かれているので

みんなで楽しく遊ぶのも良いのでしょうね

 

 

ひとりのんびり好きの みゆは

このくらい誰もいない方が落ち着く

爆笑

 

 

【後編】へ つ づ く

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!