よんな~石垣島⑬電動ママチャリで疾走する竹富島 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

『一度くらいは水牛車に乗ってみたかった』

ので、やってきた

竹富島

水牛車に乗ることだけが目的だったため

レンタサイクルはなしの

『竹富島 水牛車観光モウモウコース』

を申し込んでいたのですが

 

せっかく来たのだから、やっぱり

ビーチも見に行ってみようと

レンタサイクルを借りることにビックリマーク

 

 

普通の自転車と電動自転車

どちらがいいかと聞かれたので

電動自転車を借りてみた結果

下矢印

 

思っていたのとだいぶ違う

なんじゃこりゃ~ドンッ

魂 真顔 魂

 

 

でも、とりあえず出発ビックリマーク

 

 

西塘御嶽(ニシトウオン)

 

 

 

 

電動ママチャリ

タイヤが砂に埋もれ、重くて

慣れるまでが大変でしたがあせる

普通の自転車だったら

もっとキツかったかも

驚き

 

 

老朽化により

現在では登れなくなっているらしい

『なごみの塔』や

街並みを眺めながら疾走

自転車ちゃりんちゃり~ん自転車

 

 

竹富島で一番の夕日スポットらしい

西桟橋

 

 

 

滑る注意 滑る注意  カメラ  撮ったし

次 行ってみよう!!

 

 

自転車ちゃりんちゃり~ん自転車

 

 

コンドイビーチに来たー物申す

 

 

向こうに見えている白い砂浜が綺麗

キラキラ

どうやら、潮が引いた時だけに出てくる

幻の浜らしいです

 

 

もっと近くで見たいような気もしたけれど

歩くには結構距離がありそうだったので

近場でジャブジャブ

海の中を歩いてみたら

 

 

サンダルに砂が入ってきて

足がチクチク痛いので、海遊び 終了

 

 

さぁ 次 行ってみようビックリマーク

 

 

自転車ちゃりんちゃり~ん自転車

 

 

星の砂が取れるらしい 

皆治浜(カイジ浜) 

別名:星砂の浜

 

 

皆さん 一生懸命

星の砂を探しているようです

 

 

スター

私はあえて星の砂は探しませんでしたが

 

 

ヤドカリさんがいたので

しばし観察していたら

凝視

ヤドカリさんの少し上に

星の砂が写っていましたよ

 

 

あとね、コンドイビーチで

海の中をジャブジャブ歩いた時に

サンダルの中に入ってきた砂にも

たくさん星の砂が紛れ込んでいたので

私は知っている!!

スター

星の砂、とんがっているので

素足で踏むとかなりチクチク痛いです

爆笑

 

 

ビーチは散策したことですし

お天気も微妙なので、もう帰りましょう

 

 

自転車ちゃりんちゃり~ん自転車

 

 

電動ママチャリを返却し

石垣島にもどりまーすビックリマーク

 

 

石垣島左右矢印竹富島 往復約1時間

水牛車で観光している時間約20分

その他移動・待ち時間などで1時間弱

レンタサイクルで島内を廻った時間

1時間ちょっと

 

 

竹富島にいた時間は

たったの2時間半ほどでしたが

最初で最後になるだろう

竹富島の観光はこれにて終了ビックリマーク

昇天

ママチャリ移動は暑くて疲れました汗

 

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!