よんな~石垣島⑫水牛車で巡る竹富島 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

八重山観光フェリーの

ツアーに参加するため

石垣港に来たー!!

物申す

 

 

 

早めに到着したので

ターミナル内のお土産屋さん

とぅもーるショップを覗いてみたり

 

 

フェリー乗り場を確認してみたり

キョロキョロ

 

 

石垣島出身で、13度もの

世界最多防衛記録を樹立した

元プロボクサー 具志堅用高さんの

モニュメントをを眺めてみたり

 

 

フェリーターミナル周辺を

散策してみたり

 

 

1か所にじっとしていられない

落ち着きのなさを発揮し

ウチナームン(沖縄のもの)自販機を

発見しちゃったり

 

 

上差し730記念碑を眺めてみたり

 

 戦後アメリカの支配下にあった沖縄が返還された6年後、1978年7月30日に右側通行から左側通行に変更となった日を記念して作られた石碑

 

 

そうこうしているうちに

乗船時間になり

 

 

出航~ビックリマーク

 

 

さようなら 石垣島

バイバイ

 

 

石垣港から30分程で

竹富島フェリーターミナルに到着です

凝視

 

 

竹富島ターミナルに待機していた

ツアーのマイクロバスに乗り込み

 

 

慌ただしく竹富観光センターへ向かい

水牛車へ!!

 

 

後続車の水牛 マブヤー君が

かわいいの

笑

 

 

呼ばれた順に乗っていくため

一番後ろの席になってしまい

水牛はほぼ見えませんが・・・

 

 

後ろ側はよく見える~爆笑

 

 

 

狭い角も、ぶつからずに

上手に曲がっていきます拍手

 

 

 

南国ムード満点ね

ニコニコ

 

 

 

よんな~よんな~

進んで行く水牛車

 

 

 

 

おねぇさんが唄ってくれています音譜

 

 

 

水牛車での観光は

そろそろ終了

 

 

 

お世話になった水牛

『真栄(まさかい)』君とは

ここでお別れです

バイバイ

 

 

美味しそうな飲み物や食べ物を

横目で見ながら

よだれ

 

 

竹富島の海岸を見に行くよーニコニコ

 

 

 次回につづく

 

ではでは |・∀・)ノ またね~!