ライトアップ日光2023に行ってみた | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

2023年11月3日(金)~5日(日)

開催されていた

ライトアップ日光2023

 

最終日だったので

お散歩がてら見に行ってきました

キラキラ

 TODAY'S
 
ライトアップNIKKO2023

 

日光東照宮 表門

 

 

五重塔

 

 

 

 

常行堂・二荒山神社の鳥居周辺

 

 

徳川家光公霊廟

大猷院 仁王門

 

 

日光二荒山神社 

 

 

拝殿

お願い

 

 

二荒山神社 楼門

 

 

東照宮方面へと続く

上新道

物申す

 

 

日光山輪王寺 黒門

暗くてなんだかわからないわw

 

 

輪王寺三仏堂

 

 

上まで行ってみたけど

小銭持ってなかったのあせる

お賽銭滝汗ないわ

ごめんなさーい

 

 

三仏堂裏手の池周辺の木々が

綺麗に色付き始めていました紅葉

 

 

日光開山の祖

勝道上人像

 

 

三仏堂境内で開催されていた

フードコートを見て

賑わいが戻ってきたことにちょっと感動

笑い泣き

 

 

大護摩堂と同じくらい

朱色に染まったモミジが綺麗でした合格

 

 

キラキラ もみじ キラキラ もみじ キラキラ もみじ キラキラ

 

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!