小網ダムと川治温泉薬師の湯 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

世の中が、どうやら明日から三連休なので

本日は、その前の代休

爆弾

紅葉真っ盛りであろう

塩原温泉郷へ行く予定でしたが

どうにもやる気が出ずグダグダしていたら

午後2時を過ぎてしまい

泣くうさぎ

もう、あまり遠くには行けないので

川治温泉郷に来たービックリマーク

 

 

 TODAY'S
 
一観光 一湯

上差し

最近の休日の目標。一か所観光して

一か所、足湯か温泉に行くこと

笑

 

 

川治温泉駅前に

ちょこっと車を停めさせていただき

 

 

道路反対側にある小網ダムへ

 

 

 

ここは【龍王峡遊歩道】になっています

 

 

下流は、間もなく

紅葉が見頃を迎えるであろう

龍王峡・鬼怒川方面

 

 

 

 

上流は、川治温泉郷

川治ダム方面ですよにっこり

 

 

ダムに来てみたついでに

ダムカードを頂いちゃお~っと音符

 

配布時間 9時00分~15時00分

ギリギリだったわあせる

 

 

 

キラキラシャキーンキラキラ

小網ダムカードの他に

発電所カードも3枚貰ったよ~ニコニコ

(小網・川治第一・川治第二発電所)

 

 

 

車DASH!

小網ダム上流

黄金橋

 

 

水色の橋なのに

どうして黄金なのか不思議だったけど

無気力

そうか!!もしかして

この季節、橋からの眺めが

紅葉

黄金だからなのかも

しらんけど。

 

 

野岩鉄道会津鬼怒川線

川治温泉駅左右矢印川治湯元駅間

 

 

チラリと見えるカーブは

川治ダム付近を抜け

川俣方面へと続く道路です

 

 

 

 

そして、写真左下に写る建物が

川治温泉 薬師の湯

川沿いに、遊歩道から丸見えの

男女混浴露天風呂が

あるところですよw

 

 

 

凝視

ここもね、外からは何度も見ているけど

入るのは初めてです

 

一般700円(日光市民は300円)

営業時間:午前10時~午後9時

(混浴露天風呂は午後6時まで)

水曜休館

 

 

行くわよ~ビックリマーク

物申す

 

貸切風呂あり 4,000円(50分)

 

サウナもあったようですが

施設機材不良により

当面の間 利用中止だそうです

 

 

源泉かけ流しの

単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)

神経痛、関節痛、慢性消化器病や

肌にやさしい『美肌の湯』ですってよ

キラキラ照れキラキラ

 

 

あれれ・・・立ち上がると

黄金橋から見えちゃうかも?!

爆笑

 

 

写ってないけど、野岩鉄道の鉄橋を

リバティが走って行くのが見えましたよ

ふぅ~

 

 

ではでは |・∀・)ノ またね~!