遠き時代に思いを馳せる【那須オルゴール美術館】 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

栃木県那須郡那須町大字高久丙270

那須オルゴール美術館

電話0287-78-2733 

 

 

開館時間 

AM9:30 ~ PM5:00

(8月はPM6:00まで)

休館日

1/15~3/15の毎週水曜日

(祝・祭日の場合は前日)

 

上矢印

あちこちの施設が

無料や割引になったりする

6月15日 栃木県民の日

最初にやってきたのはここ

那須オルゴール美術館でした

 

 

世界各国のオルゴールが

常時約100点展示されているそうです

 

 

毎時正時からは、スタッフによる

オルゴール演奏(約20分)があり

様々なオルゴールの音色を

楽しむことができますよニコニコ

 

 

10%割引クーポン 

 

 

 

 

ドイツ・オランダ・スイス・フランスなど

様々な国で造られた大きなオルゴール

形式や音色も様々です

 

 

 

 

オルゴール演奏中は

撮影禁止のため

演奏が終了してから

のんびりと見て回っていたので

貸し切り状態でしたよ

にひひ

 

 

 

オートマタ(自動からくり人形)や

ミュージカルバードボックス等の

小型オルゴール中心の展示エリア

 

 

ソファーに座り、のんびり優雅に

オルゴールの音色を楽しんでいた

そんな時代がちょっと羨ましい

えーん

来週、7日間連続勤務なのが

今から憂鬱で仕方ない

 休みを下さいw

 

 

 

 

お人形と共に、オルゴールの歴史も

観ることができますよ

 

 

 

1900年~1920年

蓄音機の発明や録音技術の向上により

オルゴールは衰退の一途をたどり

 

シリンダー式オルゴールの誕生から約120年

数々の傑作を生み出した

オルゴールの歴史に

終止符が打たれたわけですが

 

100年以上経った今でも

往時を偲ぶ、繊細で美しい音色を

聴くことができることに感謝ですキラキラ

お願い

 

 

やはりオルゴールは観るよりも

聴く方が良いわねw耳

 

 

 

ご覧下さりありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!