ちょこっと寄り道。ツツジの名所【長峰公園】 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

北関東有数のつつじの名所

つつじの郷やいた(矢板市)

 

先週、近くを通りかかったついでに

 

 

栃木県矢板市中416−1

長峰公園

に寄ってみましたニコ

 

 

つつじは見頃にはまだ早かったけれど

わりと花が開き始めていたため

人がたくさんいましたよこれでもw 

 

 

カメラ2021.4.27撮影

 

 

とてもよく晴れ、日差しが眩しかった日

モニターがあまり見えず

本当に全部カメラ任せにしていたら

なんだか凄く変な色になっちゃってた

笑い泣きあはは~ん

 

 

シロヤシオが満開ね~

 

 

一面のヤマツツジですが・・・・

遠くから見たら

すでに終わりかけなのかと思ったほど

色褪せて見えたのですあせる

 

 

 

 

しかし、近くで見たら

まだ蕾ばかりの木も多々あるし

鮮やかに咲いている木もあり・・・・・

うーん

この頃、ずっと

雨が降っていなかったせいなのかなはてなマーク

正直、パッとしない色合いでした

 

写真は眩しいくらいに

変な色で目がチカチカするけどね

笑い泣き

 

綿毛ちゃ~んチュー

 

長峰公園のシンボルタワー付近からは

矢板の街は勿論

日光連山まで見ることができました

 

上差し

中心部にうっすらと見える

ひときわ高い山々が日光連山です。

 

 

参照写真:日光市内で撮った日光連山

にひひ

男体山2,486m/大真名子山/小真名子山 

女峰山2,483m/赤薙山2,010m

 

 

 

 

こちらは、標高1,795mの高原山と

その周辺の山々ニコニコ

 

カメラ

 

もっと引いてみると・・・

 

 

左の方が日光連山・右の方が高原山

 

要するにやっぱり山ばっかりw

山の景色が美しいってことね

ニヒヒ

 

 

 

 

スキー場 ハンターマウンテン塩原

栃木県県民の森

すっかり有名になった幻の滝 

おしらじの滝なんかも

高原山のあたりにありますね

上差し

ものすごく広範囲の

ざっくりとした説明なので

くれぐれも迷子にならないよう

お気を付けくださいw

 

 

私のブログの写真が(ヤマツツジ)

(葉っぱ)ばかりになる

そんな季節がやってきましたよ~爆  笑

 

ま... 眩しいショック!

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!