お花見ドライブ散歩.8【西方のしだれざくら】 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

カメラ2021/3/30

お花見ドライブ散歩8か所め

 

 

栃木県栃木市西方町

とちぎ名木百選

西方のしだれざくら

 

 

とても立派な黒塀に

しだれ桜と菜の花が映える個人宅

 

 

以前はGoogleマップ等にも

〇〇〇家の桜 と、こちらの

お宅の名字が表示されていましたが

いつの間にか消えていたことですし・・・

言わない( ´艸`)

 

 

とはいえ、有名どころなので

桜一目見ようと

次々と人がやってきますよ

 

 

この、濃いピンクの

美しい姿を見に来る人のために

 

 

周辺には、芝桜・水仙も植えられ

いつも綺麗に保たれています

 

 

 

お庭を開放して下さっているなんて

ありがたいわぁ笑い泣き

 

 

ちょっとだけ

お邪魔しま~す

 

 

 

室町時代に植えられたとされる

樹齢550年越えの桜

 

 

幹がこんなになっても

綺麗に咲き誇っていますよ桜

 

 

久々に、満開の時に見られて

よかったぁ照れ

 

 

さて、次に行く前に・・・・

 

 

スマホスマホを見たら、

お花見ドライブのために栃木県

南の方へと出ていることを知っていた

Yahoo!ブログ時代からの長年のブロ友

のえまろさんから連絡が・・・

 

「 もう西方?

都賀に行こうと思ってたけど

金崎で会わない?すぐ行く

 

「 お!今から、金崎の桜行く予定 」

みゆ様心の声

下差し

なんか、のえまろさん

勝手に乱入する気満々だな?(笑)
 

「 まっとってや! 」

 

お・・・おぅ・・・姐さん!

逃げたら暴れそうだから待っとくわ

・・・ってか、ホントに来るんかいw

ゲラゲラ

「 はーい!

とりあえず、金崎に向かいます 」
 

 

次回 

のえまろさんが乱入と合流

お花見ドライブ散歩.9

『 金崎の桜 』

 

つ づ く

 

 

ご覧くださりありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!