湯野上温泉駅【親子地蔵の湯】 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

久しぶりに

湯野上温泉駅に来たーヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

福島県 南会津郡下郷町 

湯野上温泉駅

桜桜桜

ここも

本当は桜の時期に来たかった場所

笑い泣き

 

 

 

茅葺屋根の駅舎が

イイ感じなのですが・・・・

工事中!?でしたあせる

 

 

駅舎内の売店では

名産品やお菓子・コーヒーなども

販売されていて、ここで

楽しむことができるのですが・・・・

すでに、閉まっていました笑い泣き

 

 

囲炉裏も、蓋で覆われてる汗

駅構内に入るには

入場券が必要なのですが

誰もいなかったので、入ることもできず

滝汗

 

 

すぐ隣にある無料の足湯

【 親子地蔵の湯 】に

入ってこよ~うニコニコ

 

※8:30~19:00まで利用できます音譜

 

 

下郷町のキャラクター

しもごろー

ニコ

ちゃんと間隔を開けて座ったよビックリマーク

 

 

・・・・というか

誰もいなかったけどねゲラゲラ

 

 

5時半過ぎでもまだ明るい

随分日が伸びたね~

 

でもでも、早く出発しないと

細く狭い山道「会津西街道」を

真っ暗な中帰ることになっちゃう

アセアセ

栃木県側に入ってからの

会津西街道が細くてクネクネなのに

みんな飛ばしてくるからキライなのあせる

 

 

さぁ、帰ろう・・・・と思ったら

 

 

賑やかな電車がきたニコニコ

 

 

今回は寄らなかったけれど

湯野上温泉駅から少し離れたところにある

「芦ノ牧温泉駅」では撮影禁止だけど

猫駅長が働いているらしいので

今度近くに行ったら

会いに行ってこようかな~

ウシシニコ

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!