レンゲツツジ咲き始めの大間々駐車場周辺散策 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

レンゲツツジが咲き始めたらしい

矢板市 八方ヶ原の

大間々駐車場に来たーウシシ

 

 

カメラ2020.6.4

 

 

まずは展望台に行ってみよ~うビックリマーク

 

 

うわっあせる 本当に咲き始めだわ

咲き・・・始めたばかりって感じ笑い泣き

 

 

だから駐車場が空いてたのかぁ

上矢印

駐車場が少ないから

レンゲツツジが見頃になると

いつも車がいっぱいなのです

 

 

真ん中辺に咲いてるヤマツツジ以外は

すべてレンゲツツジなんだけど

ほとんどが咲き始めてもいないですね目

 

 

この辺は、まだ緑ばかりが目立ちます

 

 

全部咲くと綺麗なんですよ音譜

 

 

この、石でできた遊歩道が

めちゃめちゃ歩きにくくて

今年もまた、足を捻ってしまったわ汗

くぅーーーーーーームキーッ

 

 

 

 

学校平方面は石がゴロゴロしていて

歩きにくそうなので

中央遊歩道方面から戻ります

 

 

ヤマツツジは見頃のものが

僅かに残る程度で

 

 

ほとんどが散り始めですね

手前の飛び出しているお花は

レンゲツツジ

 

 

遠くでカッコウが鳴いていたので動画を

撮ってみたけど、音を大きくしないと

カッコウの声が聞こえないかもですかお

 

 

道路沿いのレンゲツツジも観察目

 

 

 

例年ですと、ツツジが見頃を迎える時期の

土日は無料のシャトルバスが

運行されていたのですが

今年はどうなんでしょうねぇうーんはてなマーク

 

 

 

ところで、カメラのモニターで見たときは

ほどほどに綺麗に見えてるんだけど

パソコンで見ると、鮮やか過ぎて

凄い色に見えるし、スマホで見ると

寄り一層強烈な色合いに見えて・・・ガーン

 

 

もはやどうしたら良いのかわかりませんあせる

変な色に見えていたらごめんなさい。

というか、確実に変な色になってるハズ

滝汗

 

 

 

いつも、こちらのつつじの見頃を

確認させていただいている矢板市のHP

下矢印

花さんぽ HAPPY HAPPO PROJECT

 

 

あと1週間くらいで見頃に

なるんじゃないかなぁニコニコ!?と思いますが

 

行かれる方は上に載せた

HPで確認されると良いかもしれません

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!