東京都立川市

FACIAL SALON ALII です。

 

 

ニューヨークについてすぐ、

もう22時は過ぎていたので小腹を満たすための

軽食をホテルの中にある売店で購入しました。






はい、たったこれだけで

日本円で約¥6,000でした。。。

この時は1ドル150円位?だったと思います。




ホテルの売店、恐るべし。




実は最終日にホテルの裏にあるコンビニのようなところに素晴らしいデリがたくさんあるお店を発見しました。







重さでいくらか決まるのですが

女性の1食分だったら13ドル〜15ドル位です。



美味しいし、品数豊富!

お野菜、フルーツ、お魚料理、お肉料理

何でもあります。



少し歩いた場所にも同じようなデリを発見💡





新鮮なサラダやフルーツ🍎🥭が選び放題。

イートインになっているのでその場で食べられます。




日本の調味料も売っていました。



レストランの、量がやたら多い気取った食事よりも

私はこういうデリの方が好きです。

アメリカのレストランはチップでお会計の20%程度は上乗せして払わなくてはいけないですし。。



自分の食べたいものを食べられる量だけ購入できるのは

フードロスにも繋がりますし、気が楽です。



昔、食べられない量の食事を残すことがありました。

今は🐷でも、ガリガリだった時代もあったんです。

周囲の人から



『ワガママだね』

『勿体無い』

『食べ物を粗末にして』



と散々責められてきました。

白い目で見られてきました。

ずっとずっと罪悪感を待ち続けてきました。



それは多分日本という国では

一生消えることは無いんだろうと思います。



わりと人と外食するのが苦手でトラウマレベルに

嫌な思い出がたくさんあります。



胃腸が弱くて、決まったコースの量を

食べられない人間もいるんですが

そういう人の方が少ないので

理解してくれる人が少なく、肩身が狭いです。

私だって好きで残してるわけでないんです。

できれば粗末になることはしたくないです。



ニューヨークのレストランだと、

まだお皿に食事が残っていても

勝手に(サービスとして)下げられてしまうので

私には気が楽です笑



 

  

 

 NEW気づき TikTok始めました!

フォローお願いします♪


 

   

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 プロセルセラピーズ薄毛トリートメントはこちら

image

 

 

エンビロン製品のご購入はこちら💁‍♀️

👉ALIIオンラインストア

パスワードはALII公式LINEよりお尋ね下さい

 

👉HPはこちら

 

Instagram

クリック

 

 

FACIAL SALON ALII

 

 

 

営業時間

10:00~19:00

 

定休日

不定休

 

〒190-0012

東京都立川市曙町1丁目27-4 ル・グラン立川302

080-8475-7044

 

立川駅徒歩5分

💳JCB AMEX DINERS VISA MASTER

 

サロンまでの行き方

クリック

 

 

シミ、シワ、たるみ、乾燥、毛穴、薄毛などのエイジングケアに効果的な東京都立川市のフェイシャル、薄毛ケアサロンです。エンビロン上級資格取得のセラピストがお悩み解決に向けて丁寧にカウンセリング、施術致します。

また、プロセルセラピーズ薄毛トリートメントで薄毛のお悩みを解決します。