お正月ですので、久しぶりにお喋りブログをUPしていきたいと思っていますニコニコ
韓ドラは相変わらず観ていますよ〜!


私の場合、新作旧作拘らずに観ているのでまた韓ドラについてはゆっくり語りたいと思います♪


さて、私が説明するまでも無いですがNetflixの大人気ドラマ【Emily in Paris】




このドラマは私の大好きだったドラマ、SATC(SEX AND THE CITY)以上に好きになれそうな予感がしています💕SATCの方が過激



昔SNS界にたびたび出現していた(今もいる?)いわゆるキラキラ女子のアメリカバージョン??🇺🇸のような感じの女の子が主役のドラマです。



おしゃれに敏感な女の子が恋に仕事に奮闘するドラマで舞台がParisなのでロケーションがとにかく最高!

フランスの魅力が満載でとにかく美しいキラキラ

目の保養とはまさにこの事。






ファッションはもちろん女の子達もみんな可愛いし、出てくる人物設定も多国籍です。

フランス人、イギリス人、中国と韓国のハーフ、ギリシャ人、オーストラリア人…



はいショボーン残念ながら日本人は出てきません…。

日本は世界で存在感が薄くなっているような感じがしますね。。残念ですが…




歌も素晴らしいです。ミンディー最高キラキラ

BTSの曲も歌ってくれます。



シーズン3も本当に美しい景色が見られますラブ

お勧めなのでまだの方はぜひ♪




そして最近恋愛バラエティー(これもネトフリかな?)脱出おひとり島の2が出ましたキラキラ







あいのりやテラスハウスより私はこちらの方が好きです。参加者への感情の揺さぶりが半端ない。

さすが韓国の番組です。

(1を見ていない方はぜひ1から見てくださいね〜♪)



美男美女が多いのも魅力。

男性なんて、みんな鍛え上げられた肉体をここぞとばかりに見せつけるんですよ。

女の子もモテそうな人ばかり。




加えて今回のメンバーはスペックが高い!!

ネタバレになってしまうのでこれ以上は言えないのですがアセアセ

一般人でこのレベル



余談ですが、私の息子の友人に韓国人の子がいるのですが、その子のお母さんがまた強烈なんです。


『ブサイク(ブス)は家に連れてくるな!!』


だそうです。笑い泣き



まあ、家庭内での会話ですし、他人の価値観にあーだこーだ言うつもりもありません。笑

ちなみにうちの息子は家にお邪魔させていただいているので一応合格した、という事でしょうか。笑



その子のお母様と仲良くなって韓国人のお姉さまに『オンニー飛び出すハート』と言うのが夢なのですが、不合格だったらと…思うと怖くて気軽に話しかけられません泣き笑い




それでは今日のおしゃべりはこの辺にて。

また書きたいと思います♪



お付き合い頂きありがとうございました飛び出すハート

アンニョンピンクハート