デパートの売り場

日傘のコーナーが拡大してきましたね!





 

今は日傘の種類が増えていて

どんな日傘を選んだら良いか?



迷ってしまう!



 

なんて方のために

日傘の上手な選び方について

まとめてみましたニコニコ




簡単ですが

抑えるポイントは2つウインク





 

 

1 UVカット率が高いものを選ぶ



 

これは言わずもがな

高ければ高いほどGOOD



 

99%と100%の差って

意外に大きいらしいですあせる



どこまでストイックになるかは

個人差があると思いますが

どうせなら100%がいいのかな?

とは思いますが



可愛いデザインを選ぶことも

日頃使う上で大事な事ですので

デザインとの兼ね合いもありますねあせる



 

 

 

2 内側が黒いもの(暗い色)を選ぶ



 

地面からの照り返しを防ぐために

内側が黒く加工されたものがGOODウインク


 

反対に外側は白く明るい色を選ぶことで

光を反射してくれて

熱がこもりにくく暑さ対策にもなります。

 

 

 

ですので


 

外側は白(明るい色)

内側は黒(暗い色)


 

の日傘がベストかなと思います

なので二重張りの日傘ですかね。





日傘選びに迷った時は

この2点をポイントに

選んでみてくださいねドキドキ





ちなみに素材の劣化で

遮光率が下がるので

2〜3年に一度は買い替えがベストですビックリマーク



 

 

***

 

 

余談


遠い昔ですが

私がまだOLだったとき


 

新入社員の研修で

めっちゃくちゃかわいい同期がいて


 

その子がお姫様のようなレースの

日傘を常に差していたのが

印象的で…ドキドキ




 

お嬢様感が可愛くて可愛くて

完全に世界観を作り上げていて

憧れましたね〜ラブ

 



私は当時恥ずかしくて

日傘とかさせなかったんですけど

(美容にも疎かったし)



 

もしこれを読んでいる

若い子がいるなら

日傘を恥ずかしがらず

そして

おばさんのものとは思わずに(笑)

お洒落の一部として

日傘を楽しんでほしいなーと

思いますドキドキ