タンドリー風でスパイシ~♪簡単スペアリブ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようですアンパンマン
今日は昨夜から引き続き雨の大阪ですsao☆

最近晴れの日が多かったので、雨が降るとやっぱり梅雨を実感しますね雨

雨に負けず今日も頑張りますぎょあげ


さて、昨日、レシピブログさんのモニター品に当選した商品が届きましたラブきらきら!!
ハウス食品さんのミックススパイスセットあげ



以前から愛用していたのですが、当選となるととってもうれしいラブハート

さっそく昨日頂いたカレーパウダー4種のペパーミックスを使いましたにゃハート



家に冷凍していた豚のスペアリブと先日実家から届いたジャガイモをカレーとヨーグルトベースのタレに漬け込んで、グリルで焼くだけの簡単なタンドリー風のスペアリブにしましたニコちゃん

朝に漬け込んで、晩御飯時に焼くだけのとっても簡単レシピですおんぷ
では、ご紹介~ハート②


『タンドリー風でスパイシ~♪簡単スペアリブ』 
3人分





**材料**
・豚スペアリブ        500g
★すりおろしにんにく    小さじ1
★プレーンヨーグルト    80g
★ケチャップ         大さじ1・1/2
★マヨネーズ         小さじ2
★はちみつ          大さじ1
★ウスターソース      小さじ1/2
★ハウスカレーパウダー  小さじ1
★ハウス香りソルト(4種のペパーミックス) 少々
・じゃがいも          小2個
・ローリエ           1枚



**作り方**
豚スペアリブにフォークをさして、タレが浸み込みやすい様にする。
ジャガイモは皮付きのままよく洗って、くし形に切って、水にさらしてあく抜きをする。





★をタッパーなどに入れ、タレを作り、の材料を入れ、漬け込む。ローリエも入れる。
半日くらい冷蔵庫内で放置えへ







の漬け込んでおいたスペアリブとジャガイモを並べる。





200℃のオーブンで30分じっくりと焼いたら出来上がり~きらきら!!



スパイスが効いていて、美味しかったですおんぷ
スペアリブもタレに漬け込んでいたので、柔らか~ハート



一緒に焼いたポテトもほくほくして、食が進みましたラブハート


 やっぱり、夏はスパイスが効いているものが欲しくなりますねエルモあげ

久々のお肉も美味しかったですにゃハート





ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓


毎日のニコちゃん励みになるので、
1クリックの応援お願いしますハート
↓   ↓  ↓     

人気ブログランキング 
       


読者登録してね