潮干狩りのアサリでお料理 | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんばんは

今日は、昨日の潮干狩りで得た『アサリ』を使って料理をしました~

1品目は先日の残りのトマトソースのリメイク料理

『あさりとモッツァレアチーズのトマトソースパスタ』2人分






1.アサリ150gは砂出しをして、よく洗う。
フライパンにあさりと、白ワイン大さじ2を入れ、蓋をし、中火でアサリが口を開くまで加熱する。


2.アサリの口が全て開いたら、トマトソースをお玉に2敗弱加え、全体をさっと混ぜる。



3.表示時間より1分ほど短く、固めにゆで揚げたパスタ160gを2.のソースに加え、モッツァレアチーズを加えて、全体に絡め、完成。





簡単に子供の好きなトマト味のアサリのパスタが出来ましたぺこハート


2品目は定番の『アサリの白ワイン蒸し』に、キャベツとブロッコリーを加えてみましたぴかっ☆上げ上げ



キャベツとブロッコリーにアサリの良いダシが浸み込んで、おいしかったですにゃLOVE
アサリっておいしいラブキラキラ



さて・・・・・ガチャピンキラキラ
今日は、日曜だったにも関わらず、近所をちょこっと散歩しただけで、ほとんど家で過ごしましたぼーきらきら!!

家で、衣替えをかねて、服の整理をすることにしたのですが・・・汗

次男から目を離すとあっという間にこの通り怒汗

まあ、良い子で遊んでるから散らかり放題やけど、仕方ないなと思い、
『後で、ナイナイしてね汗と言うと、


『イヤーママ、 ナイナイするのって。


2歳児の『イヤイヤ』には、本当にお手上げです
とほほ・・・354354汗



結局、洋服の整理は終わらず、次男と一緒におもちゃで遊んでましたぁ~ガクリ

服の整理は、次男が寝てからにしようっと上げ上げ



他にも色々レシピ載せています。

ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
 

  毎日のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                            
人気ブログランキング 
       

                                         
読者登録してね