38wのしんさつで。 | 今日の風はどんな色 ♪ 〜 きっと だいじょうぶ。大丈夫〜

今日の風はどんな色 ♪ 〜 きっと だいじょうぶ。大丈夫〜

マイペースで続けた未妊治療。

45歳、夫婦二人の生活を考え始めた頃…

なんと!びっくりのキセキがおきました。

元気すぎるほど元気な男の子、るう☆を相手に

高齢ハハは毎日奮闘しております。

今日はどんな日になるのやら (*^^*)


またまた間があいてしまった…

ブログ更新せず、

みなさんにご心配おかけして

本当にごめんなさい (>人<;)

反省。




予定日2週間前(38w)の診察で…

「うーん、羊水の量が減ってきてるね」

と、Dr.に言われました。

順調だと思っていただけに、びっくり。

今すぐどうこうではないけれど

陣痛がおきて、子宮が収縮すると

赤ちゃんとの間にクッションがないから

苦しいかもしれない。

もし、赤ちゃんと子宮の間に臍帯が

挟まってしまったら、

酸素が行かなくなる可能性もあり

最悪の場合は、脳性麻痺…



なんて怖い話もされ (><;)

赤ちゃんもじゅうぶん育っているし

私の年齢も考慮して

帝王切開を勧められました。



どうしても自然分娩希望という方もいる

ので、誘発剤を使ってできないわけじゃ

ないけど…

と言われたけど、赤ちゃんが苦しいのが

一番嫌だったし、リスクは少しでも

減らしたいので帝王切開で生むことに

しました。



幸い?まだ自然に陣痛が来そうな感じ

ではなかったし、お盆&夏休みだからか

予定帝王切開の枠がいっぱいで、すぐに

というわけにはいかず…

まぁ、状態も緊急というわけでは

なかったので、マメに診察をしながら

予定日1週間前に手術となりました。



それからは、落ち着かない毎日(^_^;)

お腹の中も心配だしね。

でも、旦那さんも夏休みだったし

その日を目指してやり残した事をできた

ので、その点はよかったかな。



手術前日になっても、

明日赤さんに会えるんだ~という実感は

なく、初めての手術への不安のが

大きかったなぁ。

夜はダンナさんと、二人生活最後の晩餐

をしました。

どでっかいパフェも食べちゃった(*^_^*)



手術当日。

「次にここへ戻って来るときは、

3人なんだねー」と思うと、不思議で。

(お腹にはいるけどね)

部屋のソファで2人で写真を撮りました

戻ってきたら、同じ場所で3人で撮る

からね~って。



9時に入院。

ダンナさんのお父さんお母さんも来て

くれて、手術は15時からとなりました。