きんきょう。 | 今日の風はどんな色 ♪ 〜 きっと だいじょうぶ。大丈夫〜

今日の風はどんな色 ♪ 〜 きっと だいじょうぶ。大丈夫〜

マイペースで続けた未妊治療。

45歳、夫婦二人の生活を考え始めた頃…

なんと!びっくりのキセキがおきました。

元気すぎるほど元気な男の子、るう☆を相手に

高齢ハハは毎日奮闘しております。

今日はどんな日になるのやら (*^^*)

Today's blog ①



すっごく

久しぶりの更新になっちゃった(^_^;)



今日は 39w0d

予定日まで1週間となりました。

早いです ~。あっという間な気が…



6/20にお仕事をやめて、

そっからいろいろ準備をはじめましたが

なかなか進まなくて焦ったー(^_^;)

やっとなんとか形になって、

赤さんを迎えられそうです。

とりあえず

いつ何があるかわからないので

入院セットだけは早めに作りました。



赤ちゃんは、元気に育ってくれてます。

横位置になってる事が多かったんだけど

大きくなって頭も重くなって、自然と

頭を下にしてくれたようです。

でも頭…大きいみたい(; ̄O ̄)

ダンナさんもわたしも頭大きいんでね。

まぁ、これはしかたないわ。

そのせいか、なかなか骨盤に頭をはめて

下がってきてくれず…

こりゃ、遅れそうな気配。



私の方は、

心配してた腰痛もなく(なんでだろ?)

貧血もなく、便秘もなく、

妊婦検診でもとくに問題はなく。

ただ血圧が病院で計ると高めで…

家ではふつーなんだけどね。

要観察となってます(^_^;)

高齢だとね、妊娠高血圧症候群に

なりやすいみたいだから。



なまじっか、筋力・体力あるみたいで

けっこう動ける元気な妊婦。

体重ふやしてないからかもだけど。

(妊娠前ブラス4kg )



鍼灸に行っても、

「妊娠前より、筋肉も柔らかくて

体の状態はいい感じですよ~。」なんて

言われたよ。確かに肩こりもなかった。

なんでだ?



陣痛いつ来るか~ってドキドキの毎日。

トイレに行く度、おしるしチェック。



でも今週は、旦那さん夏休みだし

今週中にでてきてくれれば、いいんだ

けどなぁ…なんて、のん気なことを

言ってたのよね。

後は、赤ちゃんのやる気待ち~なんて。



ところがところが

ここまで順調にきたマタニティ生活に

先週の検診で、急展開が~(; ̄O ̄)





つぎに続く。