「でも」「だって」「できない」「難しい」という言葉を使うのを今日からやめよう | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

「でも」

「だって」

「できない」

「難しい」




この言葉を使うのは、今すぐやめよう。

 

 



 




 

 

この言葉を口にしてしまうと、

出来ない言い訳ばかり、

出てきてしまうんですよ、ね。





例えば、

 

 

 

だって時間がないから、、、

 

でも子供がいるから、、、

 

お昼ごはん食べる時間ないから難しい、、、

 

帰宅が遅いからご飯作れない、、、

 

 

 

etc...

 

 

 

 

人は「でも」「だって」「できない」「難しい」


と言ってしまうと、

出来ない理由が

いくらでも出てきます。

 

 

 

 

私だってそうです。

 

 

 

 

なので!

 




この言葉が出てきそうになったら、


 

 

 

まずは、

「出来る出来る!」「簡単!」

と言うようにしてみよう!♡

 

 


 

(生後1ヵ月になった息子♡)

 

 

 

 

「出来る」「簡単」と

思うようにすると、


思考はなんとか

出来る理由から探そうとします。

 

 

 

 

そうすると、

どうやって出来るようにするか?

時間のない中でどう工夫するか?

を考えられるようになります。

 

 

 

 

例えば、

毎日料理をしてる時間はないから、

週末に作り置きしよう!

 

 

 

 

お昼ごはんは

周りにコンビニしかないから、

せめて家からお味噌汁と

玄米おにぎりだけは

会社に持って行こう!

 

 

 

 

ついお菓子に

手を出してしまうから、

せめて食べても大丈夫な

ナッツやマクロビ派クッキーを

持参しておこう!

 

 

 

etc...

 

 

 

 

「出来る」「簡単」

という視点に立って考えれば、

いくらでも出来ることが

見つかってきますよん〜♪