口寂しさを防ぐには | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 


『口寂しい』のはほんの一瞬!
寂しさしのぎを見つけよう♪



 

(これママが絶句するやつ😱😱😱)

 

 

 

 


・テレビを見ながらお菓子を食べたり


・ほっと一息つきたい時だったり

 

 

・食後にコーヒーを飲みながら
 甘いチョコレートを食べたり


・車に乗ると
 決まって甘いカフェラテ飲んだり・・・





何かしらと【セット】にした
【習慣】になっていませんか?





また、同じ時間になると
口寂しさを感じ、
ついつい食べたくなる場合・・・




それは、
【習慣食い】にハマっている

可能性が極めて高いです。

 

 

 


あなたはいかがでしょうか?




しかしです。




これは、食べることに限らずですが、
習慣になっている事を変えるのって

そう簡単に出来ることでは

ないかもしれません。




でも、心理学的に

人間の欲求はそう長くないことが

言われています。





============

人が『口さみしい…』と思う波は
2〜3分で消えていく。


============



だから、2~3分の
口寂しさの波が消えていくまで
自分なりのしのぐ方法を
見つけておけばいいのです^^



 

 

 

 

 

 

 



例えば、私の場合、




温かい飲み物を飲んだり

 

 

 


スクワットをしたり

 

 

 

 

バランスボールに乗りながら

子供と遊んだり




ファッション雑誌を見て、
今シーズン着たい服をチェックしたり、




ちょっと読書をしたり
音楽を聴きながら軽く歩いたり・・^^




そんなことをしながら

2〜3分気を紛らわせています♪

 

 

 

 

そうすると、

本来お腹が空いているわけではなく

口寂しいだけなので、

いつの間にか食べなくても

平気になることが多いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかーし。

 

 

 

 

 

 

それでも甘いものを
口にしてしまう方は・・・

 

 

 

【ガマン】するのではなく

質を【シフト】して

食べてもOKなお菓子を

選んであげてくださいね〜!!

 

 

 

 

LINEの友達追加で

私が使用してる調味料「さしすせそ」リストを

プレゼントしています!

是非友達追加して受け取ってね〜〜!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE公式アカウント(日本ビューティーフード協会)

 

人気ブログ記事ランキングTOP3

 

■ダイエット成功の秘訣

 

■美肌の秘訣

 

■起業ブログ人気記事TOP3

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

image

 

 

♦︎Youtubeチャンネル登録者数2,200人超え!)

image

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー17,000人以上)

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,000人以上)


読者登録してね