月商1000万円超え。 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ
こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事 鈴木梨沙です。

 

 

 

 

今日は税理士さんと打ち合わせをし、

数字の振り返りをしてきました。

 

 

 

 

先月は毎週2つの本講座のレッスンと

40名を超える個別カウンセリングとで、

目まぐるしく毎日が過ぎていき、

あまりの忙しさに

やっとひと息ついたところですが、

 

 

 

 

7月からスタートする

6ヶ月コースの

インストラクター養成講座2期には

即満員御礼で10名の定員に達することができ、

 

 

 

 

3ヶ月コースの

美女養成スクールThe Venusも

1ヶ月で15名の方が

新規でご入会して下さいました。

 

 

 

 

たくさんの方が想いに共感してくださり、

自分の可能性や、このスクールを信じて

大きな一歩を踏み出して下さったこと、

ホントにホントに一人一人を誇りに思いますし、

関わってくれた一人一人の人生を

全力でサポートしたいと強く思っています。

 

 

 

 

どんどん会員数が増えている今、

それだけみんなの覚悟が

詰まっていると思いますし、

みんなの未来を背負っているんだな、と

その責任の重さをひしひしと感じています。

 

 

 

 

だからこそ、

一人一人に寄り添った

手厚いサポート体制を怠ることなく、

今後も問題解決に全力で

取り組みたいと思っています。

 

 

 

 

自分としては、

まだまだミジンコみたいな存在ですが、

インストラクターを育てている立場として

彼女たちのお手本となれるように

背中を見せていきたいですし、

 

 

 

 

これからインストラクターとして

活動していくメンバーにも希望を感じてもらい、

そして無限の可能性があるということを

お伝えできたら、と思い

いまこのブログを書いています。

 

 

 

 

 

そこで今日は

『腸から整えキレイと幸せを叶える一生継続可能な食事』である

ビューティーフードのさらなる可能性について、

そして食べてキレイになる食事をお伝えする

スクールの可能性についてお話させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はかつて

身長158cm,体重65kgのおデブさん。

 

 

 

 

ニキビがたくさんあり、肌荒れもヒドく、

髪も傷んでパサつきだらけ。

 

 

 

 

ネガティブで他人と比較しては落ち込み、

自分に自信があるはずもなく、

自分自身をこれっぽっちも愛せていない

女性でした。

 

 

 

 

当時結婚を考えていた彼からはフラれ、

会社員時代の年収も300万円程度と少なく、
食事や旅行や買い物も

思い通りにいくはずもなくて、

すべてが不満とイライラで

いっぱいな毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな人生絶望的だった私でも

劇的に変わることができ、

 

 

 

 

体重-15キロのダイエットに成功し、

肌が若々しく、髪がツヤツヤとなり、

前向きで、明るく、心の安定が保て、

何か特別なことがない日常にも

幸せを感じられるようになりました。

 

 

 

 

「やっと今、自分の人生を生きている!」              

  

 

 

そんな喜びを日々感じています。

 

 

 

 

ダイエットに成功したということよりも、

自分に自信が持て、

誰と比較することなく

自分を最大限に好きになれたことの方が

実は奇跡に思えるのです。

 

 

 

 

「最初の一歩を踏み出せば、次の道が必ず拓く」

 

 

 

 

そう感じた初めての経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が食を通して

外見も内面も人生が180度変われたように、

昔の私と同じように悩む女性に対して

今度は私がサポートできるようになりたい!

と想い、専門家としての勉強を重ね、

食のプロとして活動を始めました。

 

 

 

 

 

 

私が始めてレッスンをしたのは

2014年12月のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「美膳会」という名前でレッスンを開催し、

毎月多くの方が訪れてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方が訪れてくれ、

喜んでくれたのはとても嬉しかったのですが、

 

 

 

 

ビジネスの知識や経験が全くなく

自己流でやっていた私は、

当時の売り上げが実は月商5万円。

 

 

 

 

しかも、この仕事。

試作、準備、片付け、

引っ越し並みの重い食材や調理器具運び、と

前後の準備が死ぬほど大変なんです。

 

 

 

 

大好きな食という仕事で

食事を整える大切さを伝えることができ、

仕事としては充実していましたし、

それなりのやりがいもありましたが、

実際の生活は苦しく、

他の仕事の掛け持ちでないと

とてもやっていけない状況でした。

 

 

 

 

それでも、

伝えることをやめたいと

思ったことは一度もありませんでしたし、

 

 

 

 

「私のやっていることに間違いはない。

食事を整えることで絶対女性は変われるから、

諦めたくない。」

 

 

 

 

という想いがあったので、

自分の想いや軸をブラすことはありませんでした。

 

 

 

 

そんな生活を2年ほど続けたある日、

私のところに1年通ってくれていた

アレルギーの娘さんを持つ

とある親子との出会いによって、

ある大事なことに気がついたんです。

 

 

 

 

「梨沙さん、ここに通い続けたおかげで、

今まで娘はアレルギーで食べれなかったものも、

食べられるようになったものが増えたんです! 

 

娘の変化だけでなく、

私自身も髪が小学生の頃に戻ったかのように

サラサラヘアーになりましたし、

イライラすることが全くなくなりました!

  

本当に梨沙さんのおかげです!

ありがとうございます!」

 

 

 

 

そんなふうに感謝の気持ちを

伝えてもらったとき、

私が誰かのお役に立てたことが

とってもとっても嬉しかったですし、

 

 

 

 

「そうか、私がやりたかったことってこれだったんだ!

 

私は何も料理教室がしたかったわけじゃない。私自信が変われたように、同じように変化をもたらせるような、そんな問題解決できる仕組み作りがしかったんだ!」

 

 

 

と言うことに気がついたんです。

 

 

 

 

そこで2016年4月、

ビジネスの知識もしっかり学んだ私は

3ヶ月コースのカリキュラムをつくり、

少人数制で一人一人にしっかり寄り添う

サポートができるよう、

美女養成スクールThe Venusを開校しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからどんどん会員数が増え、

業績は右肩上がり。

 

 

 

 

同年2016年9月には

株式会社The Venusを設立、

 

 

 

 

翌年2017年10月には

一般社団法人日本ビューティーフード協会を設立、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テレビやラジオ、出版、ライター、 

外部講演会のお仕事など様々なお仕事も
させていただくようになり、
 

 

 

 

 

いまこの日本ビューティーフード協会

としてのスクールは、

月商5万円だったところから、

月商1000万円の売上を超える

会社へと成長しています。

 

 

 

 

月商1000万円って

他のビジネスからしたら

まだまだ小さい額です。

 

 

 

 

ただ、たった一人の女性が抱いた想いが

こういった形となり、

一つの仕事として確率していけるのだという

可能性をインストラクターたちに

お伝えしていきたいです。

 

 

 

 

途中ツライこともたくさんありましたし、

苦しいことや悲しいことにもたくさん

ぶち当たってきました。

 

 

 

 

まだまだこれからも

苦しいことは多々あると思いますし、

その度に反骨精神で頑張り、

私自身もいつまでも成長し続けるつもりです。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

私がビューティーフードを通して

世の中の女性に伝えていきたいことは、

 

 

 

 

自分に自信を持ち、

自分をもっと好きになれる女性が

世の中にたくさん増えること。

 

 

 

 

なぜなら、自信というドレスは

女性の最大の武器だからです。

 

 

 

 

まずは自分が幸せになることで、

周りの人も幸せにすることができます。

 

 

 

 

そして、そんな幸せの連鎖を起こし、

日本の未来をもっと明るくしていきたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仕事は、

食を通して関わる人の

外見も内面も内側からも

美しく変身させることができ、

そして人生をも変えることができる、

とてもやりがいがある、最高の仕事です。

 

 

 

 

今度は、インストラクターのみんなが

活躍する番です!

 

 

 

 

受講生さま一人一人と真摯に向き合い、

問題解決へ導くことで価値が生まれます!

 

 

 

 

それを一緒に伝えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後インストラクターたちによる

1DAY講座の開催や、

認定校として地方での本講座の開校

などが夏からスタートし、

ビューティーフードを伝えていってくれる仲間が

どんどん全国に広がっていきます!
 

 

 

 

私はそうした

女性の活躍の場を広げ、

そして日本の社会貢献となることに
力を入れていきたいと思っています。
 

 

 

 

 

かつ、2020年までに
叶えたい今後のビジョンや目標、

インストラクターたちの活躍計画に関して

この場を借りてお伝えさせてください。



 

【仕事】

 

 

■2020年までに学校(カレッジ)をつくり、ダイエット学科、美肌学科、食育学科、体質改善学科、精神学科、妊活学科など各分野の学科を細分化させた専門クラスをつくり、インストラクターに短期集中講座の講師を担当してもらう。

 

 

■2020年間までに全国にインストラクターを100名輩出し、講師側として活躍する女性、インストラクターにライター業務の委託などを増やす。

 

 

■協会認定講師のフランチャイズ化を行い、地方でも資格試験を受けられる仕組みをつくる。

 

 

■2018年はインストラクター養成講座で講師陣の育成に力を入れ、同じ方向性、同じ志しに向かっていける仲間をつくる。

 

 

■2018年は自分の右腕、左腕となる人材を見つけ、徹底的に育てていく。

 

 

■自分にない強みを持っている人を雇い、自身の弱みを強みに変えていく。

 

 

■テキストと価格の改正を大幅に行い、より多くの人が受講しやすい環境をつくる。

 

 

■ハワイやスリランカ、バリ島など海外でのビューティーキャンプを実現させる。

 

 

■動画コンテンツにも力を入れ、地方の人も受講できるオンラインの仕組みをつくる。

 

 

■東京を拠点に、大阪、名古屋とサロンを展開していく。

 

 

■地道にコツコツやることを怠らない。

 

 

■食に関してもビジネスに関しても一生貪欲に学び続ける。

 

 

■2年後にメディアに取り上げられるくらい大きくなり、5年後には3冊目の本を出版。

 

 

■コンビニ商品の監修をし、コンビニでも健康的なものを選べる社会に変えていく。

 

 

■普通のスーパーでもオーガニックのものなど自由に選択できる社会に変えていく。

 

 

■学校給食から牛乳をなくす。

 

 

■まずは私たちお母さん世代から変えていき、子供の食育にも力を入れることで、将来的に日本の未来をも変えていく。

 

 

 

 

 

これらをすべて、

2020年までに実現させていきます。

 

 

 

 

できないと思ったら出来ないけれど、
できると思っていれば叶わないものは
何ひとつないと思っています。




人が成長するためには、
自分にはちょっと無理めな課題に
挑戦していくことが必要だと思うんです。




だから私は常に挑戦し続け、
今後は講師陣の活躍のため、
そして社会貢献のために力を入れていき、
日本の未来をより良いものにしていきます。




今後ともどうぞお付き合いくださいませ。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

 

【人気記事】

 

■私がビューティーフードを始めたワケ

 

■私がビューティーフードで変わったこと

 

■子供達の未来を変えることで日本の未来を変えていきたい

 

■おデブの習慣:015

 

■これを食べたらブスになる:015

 

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

美女養成スクールThe Venus

2016年4月〜2018年現在まで満員御礼!

(3ヶ月コース・インストラクター生)募集中!

 

♦︎個別カウンセリングお申し込み

 

※募集期間外は申し込みできません。

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

株式会社The Venus 代表取締役

一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事

鈴木梨沙


♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」
 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね