グルテンフリーで再挑戦☆ヴィーガントルティーヤロール♪ | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちはドキドキ
ビューティーフードコーディネーターのLISAですニコニコ

先日作ったヴィーガントルティーヤロールの皮を、今度はグルテンフリーバージョンで作ってみましたひらめき電球

玄米粉を使おうと思いましたが、家に米粉がたくさんあったので、米粉を使ってもちもちの皮に・・・音譜


結局なんだかんだ小麦粉使いたくないなーって思ってグルテンフリーにいってしまいます(笑)



イメージしているのは、アインソフのこれ!!

野菜がたくさん詰まったトルティーヤロールを作りたいのです!!


ここのお店のは全粒紛を使ってるみたんなんですが、皮がモチモチしてる感じなんですDASH!

この食感が欲しいのひらめき電球



米粉を使ったら、前回よりモチモチの欲しい食感が出来ましたDASH!


トルティーヤというよりクレープみたいな皮をイメージして作った方が欲しい食感に近いのかも!?


でも、あと一歩何かが違う感じがしてます爆弾

しいていうなら、全粒紛のあの独特の風味が欲しい(笑)←米粉使ったので出るわけないパー




次は何の粉で試作してみようかなDASH!


米粉を使えばモチモチになるけど、冷めたら硬くなっちゃうかなとか・・・。


普通トルティーヤって強力粉を使用するけど、グルテンの割合が高くなっちゃうから嫌だなとか。。。


粉物×粉物で混ぜるのも良いですけど、配合の割合が違えば味も食感も全然違うものになるから、皮が割れずにモチモチしてて、巻きやすい生地にするにはどれが一番最適かなとか・・・。


やったら切りがない。。。笑



トルティーヤロールがあるとパーティーとかお弁当用に良いですよね!!


食べやすいし!!野菜たっぷりだし!!

女子が好きそうなやーつドキドキ


美味しいものをもっともっと追求したいと思いますグッド!グッド!グッド!



ペタしてね


読者登録してね