レオーネ 烏丸高辻界隈 | ストロベリー美味しい京都日記

ストロベリー美味しい京都日記

京都発、美味しい食べ物、お土産、旅、ブランド♪お気に入り,
そして新米主婦生活のブログ

ちわわん


湿気が多いですね・・・

やっぱり梅雨って感じ。


先日・・・・

念願のレオーネに行って来ました。

がっつり肉系のお店と噂で聞いていたのですが。。。

場所は、烏丸高辻から、

西に50メートル、

鮨仙太さんの隣です。



噂通り肉食の、がっつりだけど、

本当は・・・きめ細かいお料理でした。


私は900円ランチ+300円でカフェ&ドルチェ付きに


最初のサラダは、

生ハムも美味しいし、

ドレッシングも美味。


ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0724.JPG



そして・・・

ボロネーゼ


私、始めてのイタリアンでは、

王道のパスタでチェックする事が多いのです。

なので今回も・・・ボロネーゼ。


手打ち麺らしく、

かなり変わった麺で、

かなりのアルデンテ、

食べているうちに調度良い感じに柔らかくなります。


ちょっと粉っぽいかな。

でも、歯ごたえあって私は好き。


そしてボロネーゼは、

無難にまとまったお味です。

美味しいと思う。
ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0725.JPG


こちら奥のパスタは。。。

アラビアータ、

鶏ムネ肉と万願寺が入っています。


ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0726.JPG



そして・・・・

大きなパン。


美味しいパンなんだけど、

バターが欲しかったな、

今度聞いてみようかな。

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0727.JPG


そして・・・

最後のカフェと、

チョイスのデザート。


私はグレープフルーツのシャーベット、

すっきり、お口の中が爽やかになりました。

ストロベリー美味しい京都日記-DSC_0728.JPG


レオーネ、気軽に行ける近所のお店なんですが、

ここに住んで10年、

やっとお邪魔できました、

今度は旦那はんと伺おうかな。夜に!


スト