前回の悲惨な結婚式のブログについて、たくさん温かいコメントありがとうございました!!!笑い泣きラブラブラブラブ

同じ経験をしたことのある先輩ママさんたちのお言葉、気持ちをわかっていただけて本当に嬉しかったです!えーんキラキラキラキラ

今まで泣いていない子のことばっかり見てきたようで、
なんで自分の子はこんなに泣いてるんだろう…ショボーン』と、
勝手にマイナス思考になってしまうんですよねえーんもやもや

泣かない赤ちゃんはいないし、周りの人も皆さん分かってくれていると思っていても……
気持ちだけ焦って焦って仕方がなくなるんですぐすんハートブレイク



でもコメントいただいて、私だけじゃ無いんだって毎回気付かされますおねがいラブラブ

一喜一憂しながらも母として私も一歩一歩成長していきたいと思います照れルンルン



『その月齢で結婚式に参加しない方がいい』とのコメントもありました。。

親族の結婚式だし、
みんなに楽しみにしてると言われて私も深く考えてなかったですが、
確かに今思うと…そうですよねショボーンキラキラ

まだこの世に生まれて4ヶ月半の子を結婚式に連れて行ってしまって、
びっくりささて緊張させてしまったかな、と申し訳なく思いましたショックもやもや

初めてあんなに長いことお出かけしたし、そりゃ疲れちゃうよねぐすんアセアセ



みなさんの言う通り、
良い意味での『ダメ元(ダメで元々)』の精神で赤ちゃんとのお出かけはしたほうがいいですね!!ウインクラブラブ

そう言っていただけてから、本当に気持ちが楽になりました〜笑い泣きキラキラ



沢山コメントいただいているのに、最近全然お返しができていなくてすみませんえーん

寝返りするたびに泣いたら元に戻してあげて(笑)、
最近はベビージムにも飽きてきたから他のおもちゃで遊んだり、
高い高いじゃないけどゆらゆらするのが大好きなので筋肉痛になりながらやったり(笑)、
大好きな絵本を読み始めるとずーっとエンドレスをせがまれるので(おしまいすると泣く笑い泣き)
少しづつ大変になってきました!!ガーン雷(笑)

お昼寝も30分くらいしかしない事も多いので
その間にガーッと家事をするとすぐ終わっちゃいますゲローアセアセ(笑)

ご飯も最近は息子が8時ごろ寝てから主人の帰ってくる9時半までに作るので、超適当です!!ニヤリ雷(笑)




今日もご飯ネタはないので載せていなかった購入品のせま〜すウシシラブラブ



{C1A60D10-D0F9-4E24-9AE5-B47E05891AAE}

ニトリのお風呂マットです!ウインクイエローハーツ

息子とお風呂の時、脱衣所で寝て待っててもらうんですが
寝返りをし始めたのもあり、今までの畳んだ毛布の上だとコロンとした時にはみ出ちゃったんですよねびっくり雷

お風呂用の空気を入れる椅子は(首がすわったら使えます)息子はまだ嫌みたいでガーン

なのでこのお風呂マットを脱衣所に敷いて、その上にバスタオルを敷いて寝転んで待っててもらってます爆笑ルンルン

ただ…仰向けになってる時に足でグッと押すのでどんどん上に体が上がってしまい…頭がはみ出してゴチンしそう…ガーンハートブレイク(笑)

色々試行錯誤してみます〜ウシシキラキラ



{118AEBB0-DFE2-4FF7-A053-0C2A306EC545}

ダイソーの『お直シール』ですウインクキラキラ

産後すぐ実家にいた頃に先輩が1歳の子を連れてきてくれたんですが、
その子が障子をやぶってしまったので…びっくり(笑)

でもゆくゆくうちの息子も絶対やると思うので、全然気にしていない母ウシシルンルン(笑)

「障子を直すシール無いかな〜」と言っていたので、買っておきましたチューキラキラ



{32BE4AF1-B53C-47E5-9487-1BE5C2777359}

セリアの、リメイクシート・クッションカバーですゲラゲラキラキラ

友達の8ヶ月の子と1歳の子が遊びにきてくれたので、テレビ台が危ないかなーと思い角をすべてクッションカバーで覆いましたウインクラブラブ


くまクッキーBeforeくまクッキー

{57283A77-4A4E-4815-84F5-06ACB8F89256}

引き出しの取っ手も危ないし、引き出し開けちゃうかなって思ったので
取っ手を外してすべてリメイクシートを貼りました!ゲラゲララブラブ



うさぎクッキーAfterうさぎクッキー

{6746830D-052E-4ABB-B6CB-3F50E768DC7D}


このテレビ台は子供が大きくなったら買い換えようと思っていたので、
主人も「子供用に危なく無いように色々貼り付けていいよ!ウインク」と言ってくれたので結構雑な完成形ルンルン(笑)

元のテレビ台の色より明るくなったので満足ですラブラブラブ

息子が大きくなったらテレビ台の前に"とおせんぼ"置くかもしれないんですが、
とりあえず今はこんな感じにして友達の子供ちゃんが危なく無いようにしてますウインクキラキラ



{628F45FB-8D43-4A10-9875-2A67AE210992}

セリアのコンセントキャップですチュールンルン

これも友達の子が危なく無いようにラブラブ
100均ってほんと何でもあるー!!ラブ

色が付いてたりかわいい形の物もありましたよキラキラ



{617B6237-C54F-4DBA-8F6B-870DF693D609}

セリアのヘアアレンジスティックです!ウインクルンルン

結婚式のときセルフヘアアレンジで


結局このスティック使わず出来てしまった笑い泣き(笑)

でも、これからただのポニーテールとかもゴムを隠しておしゃれにしたいなって思ってます!チューキラキラ



{C8B7731B-85C0-44C8-A9EA-19BD2E2E30B6}

{0F465873-E668-43C2-9252-2ECE286FBA5D}

この二つは雑貨屋さんで買ったクッションラブイエローハーツ

前に紹介したしまむらのチェアパッドだと、生地が薄めなので主人はお尻が痛いらしくて笑い泣き

ちなみに私は全然痛くなかった…。
多分お尻のお肉の分厚さの違いだ…。。(笑)



{F3D7B4B0-93F4-41B4-B5E7-CA801EEFC359}

ヒモで縛るクッションって古臭いと思っていたけど(笑)、
最近はこんなオシャレな柄もあるんですねー!!ラブラブラブ

これならお掃除の時にクッションが落ちなくてストレスフリーウインクキラキラ



{EE61AC27-97D7-424C-BCDF-17A4A9EFF228}

こちらは低反発クッションにしましたウインクラブラブ

カバーが外せて洗えるのもいいですよねラブ

両方とも雑貨屋さんで1つ650円くらいでした〜照れキラキラ




ぽってり苺moyuぽってり苺

読者登録してね