イカ王子さん⭐︎ | 双子ママ、時々、演歌歌手♪ 〜金澤未咲のブログ〜

双子ママ、時々、演歌歌手♪ 〜金澤未咲のブログ〜

子育てをしながら、演歌歌手をしています。

いわて銀河プラザにて、イカ王子さんとお会いすることができました!!
揚げたて王子のぜいたく至福のタラフライ買ってきました🥰





タラフライって白身フライでしょ?って、いやいや全然違います!!!!

口の中でほぐれる身の大きさがちがいますよね!!
身がしっかりしていて食べ応えがあります!

ちゃんとしたタラフライって実はあまり出回っていないような気がします。
白身魚のフライと言われているものは、ホキとか深海魚とか?実はいろいろなんですよね!

なので、一度ぜひ食べて頂きたい、
宮古のタラフライ😁

そして、
揚げ物にしょうゆをかけて食べるのは宮古流?!

タラフライ、アジフライ、カキフライ、とんかつ、コロッケetc..
金澤家はソースというものを常備してなかったかも?揚げ物なんでもしょうゆかけて食べていました。

私は親の好み・影響と思っていたのですが、、、
イカ王子さんのおすすめの食べ方に、しょうゆとタルタルと書いてあって✨え!?やっぱしょうゆだよねー👍👍👍と思いました😁

ちなみに、KALDIのいぶりがっこタルタルも合います☺️☺️☺️

ぜひ♡








ちなみに、夏に帰省した時は、魚彩亭すみよしさんで食べました♪




宮古に行かれた際にはぜひお立ち寄り下さい!




王子のぜいたく至福のタラフライは、

楽天市場 港の百貨店や、岩手県宮古市のふるさと納税返礼品にもありますので、気になる方はぜひぜひチェックしてみてください!






#イカ王子 さん
#王子のぜいたく至福のタラフライ
#いわて銀河プラザ

#岩手県
#宮古市
#共和水産
#宮古の真鱈 
#港の百貨店
#三陸宮古
#至福のタラフライ 
#金澤未咲
#演歌歌手
#岩手県宮古市出身演歌歌手金澤未咲