【青森】漁業協同組合新年会♪ | 双子ママ、時々、演歌歌手♪ 〜金澤未咲のブログ〜

双子ママ、時々、演歌歌手♪ 〜金澤未咲のブログ〜

子育てをしながら、演歌歌手をしています。


本日は、横浜町漁業協同組合新年会のアトラクションにお招きいただきました!!






昨年のむつでのチャリティーショーの際に宮古からの応援隊が驚いてましたが、むつ下北の皆様は乾杯のあとでもとてもとてもマナーが良いのです。




まず、うるさくない。
うるさくないっていうのは耳だけで感じるものでなく、目で見てもうるさくないということです。
新年会忘年会となると、ビールをついでまわったり、名刺を交換したりというのがよくある光景ですが、ステージから歌っているとそれはとても気になるものです。
それが、むつ下北ではほとんどの場合コンパニオンさんがいらっしゃるのでみなさんゆっくり食事ができるのだな、と、これはわたしなりの分析です。




そして、アトラクションや余興、誰に対してもたくさんのおひねりがあがるのです!(※聞くところによると、結婚式の余興でもおひねりがあがるそうですよ~!)
わたしもおひねり頂きまして、ありがとうございました三毛猫


ほんとに見たことのない光景にいつもいつも驚かされますあんぐりピスケ





横浜町の漁業関係の皆様、1年事故なく大漁に恵まれますように心から祈っております!!









盛岡冷麺で明日も頑張るぞ気合いピスケ

{9975BA9D-4F5D-4A84-AAF8-2D4961CA9138}












明日は岩手県釜石市です!

{215938F8-AFFD-4E07-93F5-5294EDC68F31}






ほんでばねとびだすうさぎ2サッ