母の日2023 | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

もうだいぶ日が経ちましたが、母の日のことを。


母の日の日曜日、起きたらダイニングテーブルの上にこれが。

しばらくして起きて来たmaaに「これなに?」

と聞いたら、

「え?知らんで」と笑い泣き


で、hanaが後から起きてきて聞いたら

「ママへプレゼントやで。私とmaaからな」

やって。笑い泣き笑い泣き


知らんことないやん。

maaもちゃんとお金出したらしいです笑い泣き

後で聞いたら、お金は出したけどこんなラッピングなんは知らんかったから、やってさ。


この細長い箱。そして軽い。

中身何だろう?と開けてみたら


イルビゾンテのレザーのペンケースでしたびっくり


まさか、こんなのもらえるとは思わなかった。


今年の母の日は、翌日がばあば(義母)の誕生日なため、じいじ(義父)からお祝いするために一緒にご飯食べに行こうと誘われてました。


そのため、我が家の子供たちとばあばの誕生日と母の日を兼ねたプレゼント何にする?なんて話はしていたのですがね。

  

私へのプレゼントについて二人で相談したり、準備してる気配なんて全くなかったから。


嬉しいサプライズ飛び出すハート


きっと、私が仕事復帰したから、仕事で使えるものを、と選んでくれたんだと思います。


そして何より、イルビゾンテを選んでるところが母の好みをよくわかっていらっしゃる飛び出すハート

さすがはhanaさん。


これ、それなりのお値段するよね、きっと。

hanaが選んで半分以上はhanaが出してると思いますが。

お小遣いやバイト代から出してくれたのだと思うと、ありがたいような、申し訳ないような。


傷ついたり、汚れてほしくなくて、何か使うの勿体無いなー、なんて呟いたら

「何でよ?ちゃんと使ってや」やって。

まあその傷や汚れも味になっていくんですけど。


ということで、翌日よりありがたく使わせてもらってます。


すごく気に入ってるので、デスクに置いてあるの見るとニマニマしてしまいますニヤニヤ


大切に使って、味のあるペンケースに育てていきたいと思います。