BFC 新商品1本使い切りチャレンジ その4 | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

BORDER FREE cosmeticsの新商品1本使い切りチャレンジに参加しています。


こちらの洗顔と化粧水を使わせてもらっています。


このチャレンジも始まって8週間が経とうとしています。


今回の新商品は約1.5ヶ月分ということでそろそろ使い切る頃。


ホイップフォームフェイシャルウォッシュの方は使い切りました!!

年末に。

使い始めてから46日くらいで使い切りましたのでちょうど1ヶ月半くらいで使い切ったことになりますね。


前回、記事をアップした時はまだもう少し使えそうと書いてましたけどそれから少しして使い切り。


ただ、出し過ぎたかな?と思う日も多々あったので本来ならもう少し使えたかも!?


クリアVCフェイシャルローションの方は結構たっぷりつけていますが、今日1/5現在まだ使い切っておらずあと数日は使えそうな感じです。


これまで使ってきた感想は…


ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

顔にのせてしばらくすると泡がなくなってしまうのでちゃんと洗えてるのかな?と不安でした。

右矢印でもそれは汚れや皮脂となじんだ証拠

軽いメイクも落ちる。

すっかり洗えてるのに洗い上がりはつっぱらない。

洗い上がりの肌もつるんとしてるような。

ざらつきも良くなったように思います。

一個人の感想です。


私、この洗顔とても気に入りました。

軽いメイクなら落とせるというのも時短になって良いなあと。


忙しいママさんにはもってこいなのでは?なんて思います。


クリアVCフェイシャルローション

とにかく香りが好き。

とろみのある化粧水でしっかりハンドプレスして肌に押し込めるような感じでつけてしっかり化粧水が入ると手が肌に吸い付くような感じがします。

化粧水だけでしっかり潤う感じ?

くすみが取れて明るくなったような気もします。

一個人の感想です。


そしてこの後に私は今回の使い切りチャレンジには含まれていませんが、こちらの


レチノールがたっぷり配合されたマルチフェイシャルクリームで保湿。


このクリームも伸びが良くてとても良いです。


この1本使い切りチャレンジに参加中は他の商品を足すことなく、BFCの商品だけ使ってスキンケアしてきましたが、肌荒れすることも乾燥を感じることもなく、肌の状態はよかったです。


口の周りとか乾燥しやすい部分にはローションとクリームをしっかり重ねてつけて対処していてそれで私は事足りていましたが、乾燥肌の人はもっと保湿力の高いものを足さないと物足りないかも?


BFCの商品は何と言っても高コスパなのが二重丸

安かろう、悪かろうではないです。

こだわって肌に良い成分をたっぷり配合しているのに、低価格で提供できるのはシンプルなパッケージにしたりなど省けるコストを省いているから。

でも逆に私はこのシンプルなパッケージがとても好きです。


今回、このような機会を与えていただいて本当にありがとうございました。


まだ以前使っていた某アメリカブランドのものが残っているのでまたそちらに戻りますが、使い切ったら、BFCの商品をリピしたいなあなんて思っています。


皆さんも一度試してみてくださいね。