ドラマ ミステリと言う勿れ | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

こちらの記事で

ミステリと言う勿れを紹介していて、ドラマ化されそうだなー?とか言ってたらドラマ化されまして爆笑
ただいま放送中でございます。

このマンガ、本当に面白いんですよ。
ミステリー好きな方はハマると思う。

で、ドラマですが楽しみに毎週見ております。

まあ、キャスティングについて、原作とイメージ違うなーと思うところはありますが、
私個人的には青砥さん役の筒井道隆さんは原作イメージ通りだと思ってます

原作と細かい設定が変わっているところがあってもストーリーはほぼ原作通りです。
原作は愛珠は我路の姉なのにドラマは我路の妹になっていたりね。

これから登場するゲストも発表されていたので、ああ、あのストーリーやるのねー、とわかって、またマンガ読み返しています。

広島の狩集一族の話は丸っと飛ばしたし、もしかしたらこのお話は映画化もしくはスペシャルドラマ??なんて思ったり。

ただいま一番の楽しみです口笛

早く来週にならないかな??

そうやってドラマ見てはマンガ読み返すからやること他にもあるのに進まないてへぺろ