マイアミ旅行⑤ | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

こちらの続き

マイアミ旅行5日目。旅行最終日。
3日目の疲れを引きずっていたためゆっくり起きて準備してチェックアウト。

行くとこ決めてなくてビスケーン国立公園へ。



ここは海の中にある国立公園なのでダイビングやシュノーケリングなどマリンスポーツをするのがメインですが、ボートツアーもあります。
でも事前に旅行詳細を決めてなかったので事前予約できず、当日予約も無理で。

ビジターセンターからボードウォークあるみたいだからせっかくだから行ってみようかとビジターセンターまで行ったらボードウォーク工事中泣き笑い


この海の風景だけ見る泣き笑い


次の目的地まで移動するのにちょうどいい時間だったので移動。目的地は日本食レストラン。


HomeTestimonialリンクwww.matsurimiami.com


この日のランチは日本食に行こうと決めて、マイアミの日本食レストランを調べていました。

リーズナブルなお値段でおいしいというネット評価だったのでMatsuriさんへ。




私はランチスペシャルボックスボックス。

刺身、肉入り野菜炒め、鶏の照り焼きから選べたのでなんとなく鶏の照り焼き。

鉄火巻き、天ぷら、サラダにお味噌汁、オレンジ。

久しぶりに人が作った美味しい日本食食べました笑い泣き


ICHIさんはサバの塩焼き定食、maaはラーメン定食食べてました。

美味しかったしお値段もグッ

私が食べたランチボックスで$10くらいだったかと。

お店の雰囲気も良いのに他のお店に比べたらお安く日本食食べられます。オススメ。


お昼の後はまた移動してベイサイドにあるモールへ。そこからクルーズが出てて著名人の別荘などを回ったりするとかいうのをICHIさんが見つけててそこまで行きましたが、かなりの人人人アセアセ

出て行くクルーザー?見てたらすごいたくさんの人乗っててかなり密だったんです。

ちょっと嫌だなー、と思ってやめました。



少し歩いて近くの公園で海眺めながらコーヒー飲んでボーッとしてその後また移動。


キービスケーンという小さい島の先端に灯台があるのでそれを見に。






灯台は休みで中には入れないことわかってましたがとりあえず行ってみました。


灯台見て景色見て、そろそろ空港へ移動しようかと駐車場に戻るところでアライグマに遭遇しました。



事前リサーチ不足で行き当たりばったりな感じで行けなかったところもありますがそれなりに楽しんだ4泊5日でした。



フロリダ、12月なのに夏の気候。
容赦なく降り注ぐ紫外線で日焼けして腕にはApple Watchの跡がついてしまいましたガーン