息抜き | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

昨日でQ1が終了し、
今日はteacher work dayでお休みだったので
こちらのカフェに
hanaとhanaと同じ現地校に編入してきた
日本人の女の子(こちらで書いてた女の子)

とママさんとで行きお茶してきました。

たまたまお休みでICHIさんが家にいたので
maaと弟くんは我が家でゲームを。

私の周りではうちの子くらいの年頃の子は
なかなかパパさんに帯同してくるケース少なくて
子供同士の年齢も性別も同じ方と出会えるのは
本当にレアケース。
とても貴重な存在。

いろいろお話できて楽しかったです。
hanaも最近いろいろと忙しいのですが
いい息抜きになったかな?