アメリカで胃薬を買う | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

昨日、胃が痛かったんです。
日本から持ってきた薬の中に 
胃薬もあったような気がしてたけど
探してみたけど見つからず笑い泣き 

我慢しないですぐ薬飲めばいいのに
私、結構薬飲まないで様子見るタイプ。
ICHIさんはちょっと体調悪いとすぐ薬飲むタイプ

昨日も日本から持ってきたはずの
薬がない時点で買いに行けばいいのに
痛いなあ、と思いつつ1日我慢して
寝たら治るやろと寝ました。

朝起きたら痛みはマシだけどまだ胃は重い。
とりあえず、子供の朝ごはん用意して
洗濯機回して二度寝ニヤニヤ
起きてからやっぱこれは薬飲むべきか?
と思ってネット検索。
本当今の世の中はネット検索したら
欲しい情報がすぐ得られて本当に便利。

たくさん出過ぎた胃酸を中和するお薬を
買ってみることにしました。

ドラッグストアーの胃薬のコーナー
行ってみて驚きポーン
写真撮ってくればよかったですが
ここはラムネ売り場ですか?ってくらい
カラフル滝汗
ベリー味などの味のついた
水なしで口の中で噛んで飲む
タブレットタイプの胃薬がズラーっと
並んでおりました。

で、事前に調べていた名前のお薬を発見し
メロン味とかもあったけど
メロン味の薬って。。。と思いながら
一番味が好みかもと思った

こちらを買ってきました。


中身はこんな感じ。

味だけで決めちゃったけど
よくみたらextra strengthってあるやん滝汗
強すぎたらどうしようとちょっとビビりつつ
1回2ー4錠ってことなので2錠口に入れて
ポリポリ噛んで飲みました。
水なしで飲めます。

これ本当に薬?って感じでした。
うすーいベリー味。
食感はラムネというか 
昔懐かしいジューCみたいな感じでした。


ジューCってこれね!
私にとって馴染みのあるパッケージはこれ。
パッケージ変わって
今もまだまだあるんですねー。

私が買ったのはタブレットですが、
chewy tabletsって書いた
何だかグミみたいな見た目の薬も
ありましたよ。

普通のカプセルの薬もあったけど
アメリカのカプセルってやたらデカくて
飲みづらいものもあるので
飲みにくいと嫌だなと思って
chewable tabletsにしてみました。

見た目から本当に効くの?
って思っちゃいますが
飲んでしばらくしたら胃の不快感は
楽になった気がします。
気のせいかもしれんけど。。。