三瀬スパイス研究所 旅するクーネル | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

観て来ました、実写ゴールデンカムイ。


私が行く映画、そのほとんどに山崎賢人がいる。


ジョジョの奇妙な冒険

キングダム

ゴールデンカムイ


キングダムに至ってはもう3作も観ちゃった。


何なら私、ケントス大好き!って感じじゃん。


いや嫌いじゃないしいい俳優さんだよ?

でも実写化出演率すごい。


まぁ今回の映画、ゴールデンカムイの感想を地味におひとつ。


♪一番最初はナレーション。下調べとかナシだったから衝撃。

このナレーションだけでご飯が10杯いける。ナレーションのキャスティングをしたお方、ハグしたい。


♪最後に一瞬池内博之が映った。

てことは第二弾ももう撮ってる?

池内博之、好きな俳優さん。

顔的にキロランケ???

あと、インカラマッは朝ドラのあの方?

そしてウイルク、新さん???


♪この映画のために身体作りをしたケントス、すごい。

ほぼアクション映画だった。

でもそれだけにジョジョが思い出される。

すげー豪華やったとよ!

大好きな小松菜奈ちゃん、らんまんがめっちゃ良かった神木くん、カッコいいし英語も完璧の伊勢谷さん、億泰は違うやろ!の真剣佑…更にアンジェロは山田孝之。

もうなかったことにされてる、わかるよ.わかるけど切ない。


♪そんなわけで、途中からは愛するアイヌに想いを馳せた。

オンカミ、イナウ、アペフチカムイ、イオマンテ、ライメク。完璧な時代考証でした。


私がアイヌに興味を持ったのは何年も前のとあるゲーム。

でも…今思うと考証もそれに付随した様々なものもまだ成熟していなかった。

明らかに間違った情報も多々あった。

現地の協会からクレームが出たこともあったと聞く。

それでもあのゲームが残したアイヌへの愛、理解、それは素晴らしいと思う。

レタラを見たら「シクルゥだ!」って思うもんね。

…まぁ語っちゃったけど、誰も多分わからないし自分でもなぜこんなに思い入れがあるのかはわかんない。前世とかかなー?


でっかい北海道で、1人でレンタカーを借りてなぜかシャクシャインの記念館まで行った、私にはありえないあの行動力。

これがここに繋がっていたと思うと、何だか笑えるね。面白いね。何も出来ないし何もしてないし遠い九州の人間なのにね。


ふふふふふ。

読んでくださっているアナタ。

わけわからんでしょ?

何言ってんだって、思わず画面閉じ気味でしょ?


いいんです。


カント オㇿ ワ ヤク サㇰ ノ アランケプ シネプ カ イサㇺ


だから。


語ったねー。

まだまだ語りたいけどさすがにやめる。


この前、ココ、行った。


三瀬の「旅するクーネル」。


店舗があったり、

閉店してイベントのみ出店されたり、

なんだか本当に旅をしているような。


それでもなんだか行きたいって思ってたクーネル。


こんなところに!

って思うほどのところだけど、それだけに行って良かったと思った。

レバー入ってた。

でも食べたよ。



ちっちゃいチャイもついてたよ。




もうねー、言葉はいらない。
きてよかった。
この日は、良かった。
何もかも良かった。

好き。