沖縄旅行vol.3 〜勝連城から丸一食品 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ミナサマ。


新年、訳あって寒中お見舞い申し上げます。


今年は健康に…と思っていたら、すっかり風邪を引いてしまい寝込んでいます。

熱下がった!と思ったら上がり、上がっては下がりまた上がりを繰り返しています。いつから病弱キャラになったんだ。

いや一応検査もしたんですが、2度やってどちらも陰性。コロナもインフルも。

逆になんでこの時期に風邪を引くかなー。

お祓いとかしたほうがいいのか。

ていうか年末からの色々で、初詣に行ってない!


更には去年から初詣行ってない!


しっかりお参りして心から健康を願わねば。


ミナサマもお身体には気をつけて、のんのんからの元気玉⚾︎


さぁ沖縄編もタケナワ。


楽しみにしていたのは勝連城。


とにかくこういう「グスク」を見たかった。


説明はいるまい。

手抜きではない。




美しい。

私の写真じゃ出ないなあの美しさ。


どこからでも見てる海が綺麗。


言葉の響きがいいよね。

アイヌ語に感じる響きの心地よさとも似てるかな。


ずっと見ていたい景色。


今日の夜ご飯にうるま市のコチラでいなり寿司をテイクアウトです。



有名なんだね。

義妹の家でのご飯だったので写真はないですが、沖縄名物のすごいニンニクのチキンもいただきました。

すごかった。

全身ニンニクになった。

次の日までニンニクだった。


ちなみにレクーの上階はいい感じのスパ。プール。







今見ても夢みたい。


このあとは沖縄の人も知らないであろう沖縄の歌を流しながらアチコチ行くのです。