MA-CURRY-STAND | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

最近「映え」が眩し過ぎてね。

疲れましてね。


すごいじゃないですかインスタとかインフルエンサーとかめっきりすごいじゃないですか。

毎日ステキな映えモノさんたちをUP↑されてて目の保養になって。

プチ健康ヲタとしては毎日これだったら糖尿ならんとやろかとか思うけど。

まーでも好きで行ってたお店とかもどんどん映えろ映えさせろのお店とお客さんの映え戦争か!みたいになってきて、シャッター音しきりで落ち着かなくなって足が遠のいてね。


そんなわけで今は昔からある街の喫茶店、に癒しを求めているのんのんさんです。えぇ老いですとも。

さむーい時に間接照明的なお店でブレンドとかカフェオレとか飲むと、なぜか泣きたくなるくらい癒されたりしてね。うん老い。


トコロで皆様、お近くのガチャガチャでこの子を見かけませんでしたか?


しろまる。


お気に入り。


某SCでガチャガチャをしてたんだけど、無くなって寂しいのです。

他の近くのガチャガチャのとこを見てみてもなかなか無くて寂しいのです。

見かけたらご一報ください。


そして最近発見した美味しいカレー。


MA-CURRY-STAND。

佐賀の某所での間借りカレー屋さん。

前からいろんなとこで出されてたみたいなんだけど機会がなく、今回金、土の間借りを始められたので早速!

すごい品数ですごい贅沢!


おしゃれ。


チャイも頼んじゃった。


グリーンカレーも鯖カレーもきのこカレーも丁寧で美味しい!

副菜のコンフィとかも手を抜かずにしっかり作られてて、なんかコース料理みたいな満足感っ。

辛さを出せるスパイスがあったので全使いしました。

辛くて温まって最高です。

こんな豪華なカレー、週2じゃモッタイナイ…すごい美味しいんだもん。


佐賀はイイ。

この近くはオシャレなパン屋やカフェがいっぱい。

出歩けるようになったら探検しましょー。