BASE cafe | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

友達から「ばりよか!ばりよか!」と勧められ、その子がそこまで言うならと思って聴いてみたら感動しました。

SixTONES。

私の中でのジャニ歌唱力暫定1位は長いことV6の坂本くんでしたが、少し揺らいだ。

何より曲がいい。
カッコいい。
歌上手い。
セカンドシングルも出る。

でも私の中のリトルのんのが邪魔をする。

もう何にもハマるなと。

某グループにハマり、人生のすべてを(勝手に)賭けたあの頃。
挙句燃え尽きた。

そして何年も経った時、不意にTwitterで見つけてしまった彼。
大きな事件があったときで、色々と呟いていた彼に何気に送ったリプに返事があった。

@のんのだと???あの方が???

CDとかグッズとかライブとか出るもん出るもん全て買い、言動に一喜一憂し、それでも雲の上の存在だったあの方がTwitterで私に返信を。

嬉しくて嬉しくて、同時にふとなんか違う感。
雲の上にいて欲しかった。
いや充分雲の上なんだけど、私なんかのリプに降りてきちゃダメ。
なんだろね、この気持ち。勝手なもんだ。

今となっては、私の中にあんな情熱があったんだ…もはや燃え尽きて何にも興味を持てない無気力燃えかすになっちまった…と思う日々。

んでもSixTONESいいなぁ💕
アナタもとにかくイミレ、聞いてみてください💕

地元にできた新しいカフェ、行ってきました。

諫早のベースカフェ。

ビルに入ってて、開放的な感じ。
きれい!


アエル商店街…ってこんなオシャレだったっけ?

よろやとかに行ってた頃は、もっとなんかこう、アレな感じだったのに。

諫早でこんな美しいカレーをいただける日が来るとは。
トマトたっぷりのスパイスカレー。
カレーというよりトマト感強い。
副菜も美味しくて、雑穀米だし健康的なカレーでした。

チキンのトーストサンド。
思ったより具がたっぷりで、すごく美味しい!
食べるの難しいけど、パンも美味しいし満足です🥪

諫早に関する色々なものが売ってたり、手作りの雑貨なんかも置いてました。
お隣は農産物とかの直売があったので色々買ってしまった。うん、アエル商店街イイ。楽しい。前はサカエ、って言ってなかったか?