ブランジュリ ノアン (Boulangerie NOAN) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今年も行くことができました。

んー、見るだけでたまらん。手前のなんか隠したようなドーム型は単に紙皿です。

 

そして去年食べ損ねたコレにも出会えました。

まいでぃあれすと緋扇貝!

これがまたでっかくてウマい。

 

あ!ここは船越漁港です。初めて行った。同じ牡蠣でも色々な条件によって違いが出るのだね…と通ぶって思った。

 

ココに来たのはこれがあったから。

ガーリック牡蠣チャーハン。いや牡蠣ガーリックチャーハン?どっちだっけ。

ガーリックと牡蠣が合う合う。

 

そして去年、別のところで食べたカキフライ。

去年の鮮烈なアツアツさが印象にあったので、ややパンチ不足だったかもしれない。けど美味しかったよっ。

 

ただしここは炭焼きじゃなくガス火だったんだよね。

炭とガス、同じ火を入れるのでも風味に違いがあるんだーとまたしても通ぶって思った。好みによる。

 

そんな感じで歯医者頭蓋骨事件とか2度目のインフル疑いオソロシ事件とかバスに乗り間違い異国に着く事件とか忘れてしまいたい出来事ばかりある今日この頃です。

 

この船越漁港に行った帰り「ブランジュリ ノアン」に寄りました。

なんか一見普通のキレイなおうちかと思うような感じ。

美味しそうっ。雰囲気イイ。

迷うほどにイロイロ。

 

とりあえず味見!と思ってひとつ。

…なんだっけ。

 

ミルクフランス。

ふたつ食べてみて、

 

うんっ、美味しいっ!好きなパン。

生地がしっかり味があってほんのり甘い香りなのは美味しいパン。

 

帰ってから、

パン・ド・ロデウ。これ、人気なのかな?買ってる方が多かった。

これも生地のうまみが強くて、こんがり焼いて好きなものを塗って食べると美味しい。

 

山ぶどうとクリームチーズ。やっぱりチーズ系は買っちゃうな。

 

どれもこれもとっても美味しくて気に入りました。

値段が割と高めかなとも思ったけど、また行きたいと思えるパン屋さん。

イートインもあったみたいです。

牡蠣の季節は終わりますが、またドライブしーしー行きたいな。

 

ブランジュリ ノアン (Boulangerie NOAN)

福岡県糸島市篠原西1丁目9−10

092-322-6606

9:00~18:00

火曜休

Pアリ