筑後川温泉 清乃屋~鳥扇 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

はい、これが先述のひびきの郷で買った『悔いなき選択ver.「進撃の巨人」梅酒』です。

その「悔いなき選択」っつーのは進撃の本編ではなく外伝で、他の方が他の雑誌に連載していたモノなんです。
それをDVD化したものが単行本についてきて、更にそのラベルを貼ったバージョンのココ大山の地で作られた梅酒…っつーワケですね。
あぁぁ。その瞳。

そしてオリジナルのグッズなんかもいっぱいあって、ついついついついついつい。

あぁぁぁぁ。タペストリー。このまなざし。

アナタになら削がれたい…

この梅酒、梅の香りが強いのですがとっても甘くて飲みやすくて、炭酸割で飲むとすごーく美味しかったっ!
氷をたっぷり入れてロック、っていうのもきっとイケる。
ただ、口当たりが良過ぎて飲み過ぎるので注意、ではある。
実は梅が苦手なのであまり飲まないジャンルですが、兵長のまなざしも手伝ってかなぁーーーりハマりました。
モチロン瓶は捨てずに飾るつもりです。あぁぁ。この鋭い目つき…もういいわ

まーでも本編が月刊ペースなので人気に追いつけず、外伝やらナニヤラが多過ぎるのが微妙ですねー。あ、もういいですね。

この時お泊りしたのはココ。

筑後川温泉の清乃屋というトコロです。

オモムキがあって歴史を感じさせますー。
そばに筑後川が流れていて、程良く静かで落ち着いてて。
何よりお湯がとってもいいっ。

美肌の湯、っていうのはいっぱいあるけど、ココもジュレかっつーくらいトロトロして温まって、全然その後も身体が冷えないくらいにステキなお風呂でした。

朝ごはんもおいしかったー。

一部ですが。
しっかりした朝ごはん。給仕してくれるホテルの方たちも優しくてほんわかします。

んでね、この前夜、ホテルに着いてから近くの「鳥扇」でオイシーとウワサの鶏をいただいてきましたっ。

とにかく写真を見てから絶対食べたかったコレ。

ももの塩焼き。

バター焼きも気になったけど、これにして良かったー!
もう、ほぼ原始人のよーに食べちゃいました。
骨付き肉ってなんで美味しいんだろう。

んで、普段あまり食べない鶏のお刺身。ちょっとドキドキしながら。

三種盛りです。
鶏刺し、タタキ、砂肝。

今気づくとタタキを1個も食べてないぞー!

この手前の砂肝、これがコリコリして鼻に抜ける香りとかもなくて(それが苦手なのです)めっちゃハマった!ビールが進んだ!
新鮮な鶏だとこんなにクセがないんだなぁ。

んでやっぱテッパンは唐揚げ。

もーちょっと味濃いーくてもスキかな?素材の味を生かした…というカンジかもしれません。

とにかく砂肝が食べられたコトが嬉しくてー。

ももとか唐揚げはお持ち帰りも出来るらしく、家でビールと…ってのもたまらんかもしれん。
久しぶりのお泊りと、初めて美味しくいただいた砂肝と、美肌。
これ以上の贅沢はナイ。空に向かってありがとうと叫ぶ。


筑後川温泉 清乃屋
福岡県うきは市浮羽町古川1099-3
0943-77-2188

鳥扇
福岡県うきは市浮羽町古川1088-1
12:00~21:00ラストオーダー19:30
0943-77-2053
水曜休