アニパニ(anni panni) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

最近、ヒサシブリに「稚加榮」に行きました。

ヒサシブリどこっちゃないんですが。

値段も変わってたし。前は確か1000円と1200円、とかじゃなかったっけ。
今回は2種類のごはんともに1400円。
でもやっぱり行列してて、それでも対応や回転が素晴らしくて、やっぱり稚加榮いいなーっと思ったできごとでした。

ごはんもおかわり自由ですし、例のチューブ入り明太子も健在でしたし、なんだかナツカシかったなぁ。
県外の方を連れて行くときは、絶対ここなら満足していただける!と思います。

すぐ近くに別の店舗でチューブ明太子トカの物販をしてたんですが、それって前からあったっけ?
あまりにゴブサタで、ついつい最初はそちらに入っちゃいました。ゴメン。

そしてそんな日々の中、これもヒサシブリに病院で採血をしてもらいました。
採血自体はいいのですが、その後にある診察のことが気になってとーってもどんよりしてたので、いつもにも増して注意散漫だったよーです。

何か言われたような気もしましたがスルーしてしまい、真面目にうわの空で受付のトコにファイルを提出しに行った時に。

受付の看護師さんが

「大丈夫ですか???」

と、えらい剣幕で言ってこられたので、別になんともないし「はい」とうわの空で答えたトコロ(むしろ聞こえてなかった気もする)、

さっき採血した右腕のヒジ内側に貼った絆創膏から血が滴り落ちて、すげー怖いことになっていることに気づきました。

ちょっとしたホラーさねー。

手首くらいまで血がつーーーーー・・・っと落ちてきてて、大丈夫と言った手前、大丈夫な顔をしてしまったバカモノなワタシ。

ほんっとにたまたま、元看護師である実の母も診察に来ていたので、必死に探して止血してもらいました。(ここで病院の方に言えないところに人見知りを感じますねー。ていうかコミュ障きわまってますねー)

別に血が止まりにくい体質ではなく、全く1秒も採血の跡を押さえていなかったのでこうなったワケです。
えぇ、母から本気で怒られました。大人なのに。

「バカじゃないと???誰もこがん人おらんばいっ???」

とか言われました。ああそうだね。

皆様、血が出たときにはとにかく押さえてくださいね。ぎゅっと。それで大概はとりあえず止まりますので。みんな知っとるわっ!

あまりの血の気の多さに行きついた、このカフェ。

ここもすごくヒサシブリなんだけど。

春日市にある「アニパニ(anni panni)」。
駅としては、春日よりも大野城とか白木原の方が近いと思います。

とにかくヘルシーで野菜たっぷりのごはんが食べたかったの。

なので、アニパニプレートセットをたのむ。

この日は、ポークとオニオンを炒めた、甘めで美味しい炒め物。←ふわっとしすぎっ!ほんとはちゃんとメニューの名前も言ってくださいます。

玉ねぎたっぷりで、野菜もしっかり摂れるここのごはん、すごいスキ。

更にこの雑穀米。赤米、白米、黒米。

大盛りも無料だそうですー。これは普通盛り。大盛りでも全然イケたなぁ。

野菜不足でうるおい不足の心と体にしみこむ味さぁ。ヘルシーではあるけど、味付はしっかりしていて満足感たっぷりですっ。

ドリンクはついているのですが、なんとなくもー少しいたかったのでスイーツをお願いしました。
この日はガトーショコラorガトー抹茶と言われて…
ガトー抹茶?と思ったのでおーーだーー!

ドリンクはオーガニックハーブティー。
んー、このデトックスティーみたいな香り、ナツカシイ。
ガトー抹茶は、本当に抹茶でした。そりゃそーなんだろうけど、以前どっかで見たガトーショコラの抹茶版?とか想像してたけど違った。
ザ☆ガトー抹茶、なんです。お茶!です。説明ムズい。

コチラのカフェは「フェアトレード」のモノを扱ってらっしゃいます。
そういう意味でもとっても自分と他の人にもいいごはん?フェアトレードについては…うん、ググるとわかります。セツメイメンドイ。←どーよ?

テラスではワンコとかと一緒にごはん出来ますよっ。いいところっ。

アニパニ(anni panni)
福岡県春日市春日公園7丁目108
092-573-2420
月曜~土曜 11:30~17:00 (オーダーストップ16:30)
日祝休
Pアリ