デモッソ・ノット・キーノ *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ミナサマ、明けまして…



何日経ってますかねー?

新年のご挨拶も、今年の抱負も、豪快にスルーしたまま今年も始まるワタシのくだらぬつぶやき。

アナタがギブだ!と思うまで、ゼヒお付き合いくださいね。

特典はありませんが、愛はあります。たっぷりと。

読んで下さるアナタがだいすき。

今年もゆるゆるメケメケと描いていきたい魔法陣。

健やかなる時も病める時も、いつもアナタのそばに。

あ、病めると言えば、今熱があるんスよねー。

寝ろ!

そんな声も聞こえますが、別にこのくらいの熱、人生においてはそんなに大したことではナイ。

多分先日、イキナリのスコール(と思うくらいの勢い)に打たれた時に体内に風邪のもとが生まれたのでしょう。
そんなことより、キリキリチクチク痛む胃が嫌だ!
痛みも嫌ですが、食べられないのが嫌だ!
酒も飲めないのがいかん!
そんなワケでPLを飲んで寝ます。では・・・

ぢゃねーよ。

インフルも流行っておりマス。手洗いうがいをしっかりと。アナタの身体が一番大切です。

ワタシは二番。カステラみたい。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヒトシキリアホなことを言うと落ち着くのです。

今年1番に行ったカフェはコチラ。

・・・はい?ってカンジではあると思いますが。

・・・という名前のカフェです。

そのぢつ、この辺りは中学の時に塾に行く途中よく通ってた場所なのです。
トモダチを呼びに行って、お菓子とか買って、わざと遠回りしてスキな人の家の前を通ったりとか。
そういう、しょっぱい記憶を呼び覚まされる場所。
そんなとこにこんなかっこいーカフェができるなんて。

ただし名前はいまだに憶えきらん。

中に入ると、うつわや雑貨やアンティークが目に入ります。



好きな方はたまらんのだろうなぁ。
あと、オーガニック系のジャムとかも置いてあったりで。

机や椅子も古いものを使ってるカンジ。
無機質なようでいてあったかいのはそういうところかも。

初売りでぜぃぜぃなっていたので、あまいもの補給です。

チーズケーキっ。
手作りかな?ほどよい固さにチーズの風味が濃厚さー。

ガトーショコラ。

こちらは、かたい!
ブラウニーかと思うほどにかたい!
そのぶん食べごたえがあって、チョコそのものの味が楽しめます。

どちらにもクリームとジャムが添えてあって、一緒に食べるととっても合うのです。そのジャムも販売してあったので買おうと思った。が、忘れていた。確かりんごとはちみつレモンのジャム。

珈琲をセットで。


こちらはチャイ。

最近、カルディで買っちゃうほどにチャイに凝っているので。
シナモンの香りが強いのが好きー。

珈琲は、最近アチコチのお店でよく見かける時津のコーヒー屋さんのものがありました。
ワタシもお気に入りなので、いつか直接そこに行きたいなーって思ってます。

つくりからなのか、男性のおひとりさまもいらっしゃったし、家族連れ、カップル、色んな人たちがゆっくりくつろいでられました。
場所的に大きな通りからひとつ入るので、静かだけど便利な位置でもあります。

あ、でもアンティークなのかもだけど、おもちゃの木琴はちょこっとビミョー…子供さんが喜んで叩いてて、可愛いんだけど二日酔いと初売りでズタボロの頭に響きました。自己管理ですが。

ランチもあって、キッシュみたいなのが見えたので、次回はそれだっ!

あまじょっぱい記憶を、思い出させてくれてありがとう。

デモッソ・ノット・キーノ
長崎市樺島町2-11 造船組合ビル1F
095-893-8355
11:00 - 20:00
不定休