Piacevole(ピアチェーボレ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

コニーfeaturing non-non.


ジャンfeaturing non-non.


アニfeaturing non-non.


もろもろとコラボし過ぎて、ついにamebaにまで登場した方々。

アチコチで見かけ過ぎるのに、月刊なので原作が進まなくてイリイリしております。
が、今月、個人的にワタシが一番気になっていたコトの謎が解けたので許す。

ほんっと、これだけ長く生きてみると、ワンピにしても「ガラスの仮面」にしても

頼むから生きてる間に終わってくれ

と願わざるをえません。

紅天女が誰になるかわからないままになると、それだけでこの世に未練を残して、浮遊霊としてさまよってしまう人がいるかもしれませんよね。←おらん。

もういっそ普通の舞台的に1週ごとに代わるとか、ぶっ飛んで月影先生が「アタシがやる」とかって言うとか、マヤと亜弓さんがフュージョンするとか…。何らかの答えがホシイ。

未練と言えば、さきほど何かのスイッチが入って、一気に断捨っちゃいました。

涼しいはずなのに、汗だくになって部屋を断捨る孤独なオンナ。画にならない。

でも「見つかってほんとーーーーーーーーーーーーーーーによかった!!!!!」というものが出てきたので許す。

万が一のことがあって、これが誰かに見つかったとしたら、多分ワタシはその人の口を封じるために黄泉がえりそうです。ふふふふふ。

実際、交通事故にあって、何かを処分するために家まで帰りついて倒れたという話を聞いたことがあります。

「他人が見てはいけないもの」に対する意思は、生死をも超えるのですね…

何の話だっっっっっ???

でもきっとアナタにもあるはず。ふふふふふふふ。アンタッチャブル。

それでは久しぶり過ぎてどーも書き方を忘れているのですが、最近とっても居心地のいいお店を見つけたのでゴショーカイ。

眼鏡橋の近くにある「ピアチェーボレ」。
イタリアンです。
自分としては、イタリアンに行くのはとってもレアケース。

キレイなカフェ風の外観&いつも女性でいーっぱいというところが気になっておったのですよ。

お店の中も明るくて、上品で優しいカンジの店員さん(いけめんずばっかり)にオシャレな雰囲気。

期待↑さぁ。

ワタシは「ピアチェランチプレート」。



さつまいものスープがとっても甘くてオイシイ。
スープは季節で変わるのかも。ダイスキなさつまいもだからたまらんかったぁ。

プレートはオードブル2種類、サラダ、メイン、五穀米ピラフ、ドルチェとカフェ。

この日のプレートのメインは豚肉を使ったグリルで、カレーの風味がつけてありました。
んー、香ばしくて五穀米と合います。
雑穀米というのがいいなぁ。

ニンジンとブロッコリーもそれぞれしっかりした味。
左下はコチです。
むー、ココにナガサキを感じる。あまり食べない魚だけど、コリコリして美味しいんだねー。

もうひとつ、Pranzo A。





サラダ、2種類から選べるパスタ、パン、ドルチェとドリンク。
これはシーフードのパスタ。

サラダは野菜がたーっぷり。さつまいもがさっぱり煮含めてあって、その対岸?にバジル風味の里芋が並んでます。
ボリュームありだけど、ぺろっとイケちゃいました。

びっくりするくらい具だくさんのパスタ。
シーフードだけじゃなくて野菜もいっぱいなの。
オリーブオイルの香りがふっと心地よくて、いくらでも食べられそうなカンジ。

この日のドルチェはドラゴンフルーツのスムージー。



イタリアンの経験値が低いワタシには(いや、すべてにおいて低い)ティラミスとかジェラートとかかなーとか思ってたけど、ドラゴンフルーツ???スムージー???

しゃれとっ!!!!!!!

…と、ココロで思ってしまいました。

なんて甘酸っぱくて冷たくてさっぱりして口どけがいいんだろー!

すまんがどんぶりでくだされと言いたかった。


もう、全体において大満足でしたっ!!!

ちゃんと覚えてなくて申し訳ないのですが、何から何まで店員さんの気遣いが素晴らしかったです。
全てのメニューの説明がちゃんとしてるのー。

「料理の説明をさせていただきます」…って、しっかりと一品一品説明をしてくれると、大切に食べよう!って思うもん。なにより店員さんがカッコいーし…。←そこかよ!

あとね、ココのシェフは時々テレビに出てて、レジでそのことを言ったら最後に見送りに来てくださいました~!きゃー!めっちゃ△!!!いーですよ、みーはーと呼ばれても!

お礼のあとに「サインはよろしかったですか?」ってウィットに富んだジョークも言ってくれて、すごい気持ちよく帰ることが出来ました。
また行こう!って思えるお店。福岡のオトモダチも連れて行きたい。

眼鏡橋とイタリアン。ステキな組み合わせです。

Piacevole(ピアチェーボレ)
長崎市銀屋町2-16
095-825-1222
LUNCH 11:30~14:00(l.o)
DINNER 18:00~22:00(o.s.21:00)
月曜休