パスタ専門店 フェローズ パスタクラブ *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

トモダチと

「うまいもんを見つけたらとりあえず教えあおう」

みたいなフレンド条約を結んでおりましてー。

大体スイーツ中心・新商品中心で、良く言えば情報交換をしているのです。

時々「こ、これはワタシには冒険過ぎるアイテムだ…」と思った時には『こんなもんを見かけたが、試したら教えてくれ』的なコトもある。

最近のワタシのベストアイテムは

これだ!

あえて多くを語るまい。

ミルキー的なモノには、もう何百回と「歯を持っていかれる」という辛酸を舐めさせられているのであまり手を出さないのですが、たまたまもらったこの生ミルキー。

とにかく、歯がいらん!

そのくらい柔らかくかつミルキーらしいミルキーさがとてもミルキーでたまらん。

これを舌でんにゅんにゅしながら噛まずに飲み込まずに味わっている時が今一番シアワセだ。

…多くを語ってしまった。

んでね、先日トモダチから写真つきで勧められたのが

『ファミマのバターミルクビスケット』

だったんです。

ビスケットという名前ではありますが、パンコーナーにあります。いや、ありました。

温めるとバターとミルクの風味がふわっと広がって、このクオリティはもはやスバラシイ。と、思ってました。

何軒か回って見つけて3回ほど食しましたが、たまらーん!
買いだめたーい!

…と、思ったアカツキにトモダチから

「どこに行っても見つからん。公式サイトからも消えとる。1回しか食うとらんとにー!」

という嘆きメールが入りました。

ワタシ、3回食べちゃった…とは言えなかった。
まぢ、彼女が絶対好きな系だったのに、たった3カ月ほどで発売中止とは酷だわふぁみりーまーとさん。

まぁ、人気ユエのことかもしれませんし、万が一アナタがどこかでこれを見つけたらゼヒ教えてくださいね。

チナミに同名の商品が某コーヒーチェーン店にあるらしーのですが、彼女イワク全くの別物だとかそーでないとか。よくわからん。

嗚呼、やっぱり多くを語ってしまった。
この1記事前から書きたいことがたまっているのに、またつまらんことを・・・
反省します。少しだけ。

この景色で許して。

海。

ワタシの帰る場所。と、勝手に思っている海。

これは橘湾です。

このお店から見おろせる。

めっちゃ倒置法の文章になっちまった。

コチラは

『フェローズ パスタクラブ』

もう何年行っているかわからないくらい昔から通い続けてマス。
パスタはあまり食べないワタシが通うお店。
そぉ、あの良かった頃から通ってるからかもしれないなぁ。
いろんな思い出があるのさ。

ココで食べるのは

フェットチーネの小海老のクリーミートマトソース。

クリーミーなトマトの名前通り。
ダイスキなエビとトマトソースとフェットチーネ。
これ、だいすき。

そしてソースが選べるパスタをオヒトツ。

アサリとホタテのトマトクリーム。

ヤバし。
なんだか初めて食べたこちらの方がハマるかも。
やっぱり海鮮からめっちゃいい味が出てるからかなー。

更にマルゲリータ。

チーズとバジルの香り、イイ。
あったかいうちにパリパリ。
定番ではあるけど、フェローズ風だそうです。
見た目もカワイイね。

メニューは少しずつ変わってると思うんだけど、ココに来るといっぱいたのしいことが思い出せる。
そんな人もきっといるはずっ。

ちょっと行きにくい(色んな意味でですが)場所ですが、頑張ってたどりついて橘湾を眺めながらのオイシーパスタと思い出をいかがでしょー。

パスタ専門店 フェローズ パスタクラブ
長崎県諌早市松里町1583
0957-28-2498
11:30~21:30
不定休
Pアリ