ムトー商店 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

何年ぶりかもわからないほど果てしなく久しぶりに、実兄が帰ってきました。

17時ごろ着いて、翌日の昼過ぎには帰るとゆー超強行軍。

長崎⇔福岡とかなら全然アリですが、なにしろ約1000キロの距離を行き来してきたワケです。

しかも朝電話で兄が「1回帰ってこようかなー」って話してて、その数時間後に再び電話がかかってきて「シフトを見ても今日しかない。今日しかない。(←2回言われた)のんち!!!頼むぞ!!!」

…と、この方向音痴&運転下手のワタシに送迎を頼んできたのです。

無茶です。

無茶ブリとかゆー以前に、無茶です。

でも小さいころからの脊髄反射で、↑上の「のんち!!!」と言われると断れないのです。断ったらパンチorキックが見事に入りますから。怖。

あ、のんちってワタシのことね。おにぃのみがのんちと呼ぶのです。いまだに。

まぁ、それだけの理由があっての帰郷なのでワタシも建前だけはこころよく引き受けました。

しみじみ考えたら7年ぶりくらいの実体化したおにぃ。
あまり変わってはなかったですが、

延々ワタシの首をぎゅっと押しまくって痛がる様子を見つつ

右が…歪んでいる…

と帰る間際までつぶやいていたおにぃでした。

意味がわかりませんが、多分姿勢が悪いので右の首の方が何かしら歪んでいて痛みを感じているのだとかナントカ。

肩こりなど感じたこともないのですが、彼は時間が許せば治療までしたかった様子。
じょーだんぢゃない!
最終的に押されたとこが翌々日くらいまで痛んで、逆にヤバかったよ!!!

やっぱ歳月を経ても変わっていない、彼のどS。
パンチやキックが整体に変わっただけで。

まー、それでも、18時間ほどのステイでしたがやっぱりきょうだいはいいものかもしれません。一応フォローいれとく。

そして最近、意識して左の方へなんとなく傾いてみて姿勢を矯正してみるカンジで過ごしています。
歪んだ性格も治るかもしれませんし。

ナイな。

そんな悠長な事態ではありませんでしたが、なるよーになる!なるよーにしかならない!なんとかなる!なせばなる!

…と信じて今日も美味しいコーヒーを飲むのです。

ウォーキング中に見つけた、可愛いおみせ。

しみじみ見ていたら、中から女の子がアイスキャンディを持って出てきました。

なんかいいなぁ。

なまえは聞いたことがあったので、ひとりだったけどちゃれーんじ!

ムトー商店、というおみせです。

光がたくさん入るカウンターに座って、置いてあった本を読みながら。

暑かったけど、あえてホットカフェラテ。

カップがすっごいおっきぃの!
スープのカップでもよさげ。
それに、よく見ると。

名前入りー!
しかもなんか威厳があるよーな字体。ステキ。

あまり広さはない店内ですが、あとは女性2人組のお客さんだけだったので本当にゆっくりさせてもらいましたー。

久留米のナントカってゆー有名な珈琲屋さんの豆を使って淹れるコーヒーらしいのですが、雰囲気も手伝って本当にふわふわオイシイカフェラテでした。

店内にはなぜか面白い雑貨がいっぱいです。
タンブラーとかカップとか以外にも、むつごろうラーメン?とか地域に根差したカンジのアイテムが置いてありました。そしてさっき見たアイスキャンディも入口入ってすぐにあった。それだけ買いに来る方もいるんだろーねっ。

何より置いてある本がスバラシイ!
とりあえず「伝染るんです。」が置いてある可愛いカフェなんて絶対他にはナイ!
それだけでも来る価値がある!かもしれん。
ひさしぶりのカワウソくんとご対面も出来て、とってもいいコーヒータイムでした。

ムトー商店
福岡県柳川市新町37
080-4280-6107
10:00~19:00
不定休
Pアリ