篠田弁慶堂薬房&Cafe COCO *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

昨日、和田アキ子さんの夢を見ました。

すっごい慰めて、元気づけて、

「和田さんは人一倍頑張っちゃうヒトだからねー」

って、よくわからないセリフを言ってましたワタシ。

その前にそんな夢を見たことがよくわからない。い

今はワタシが誰かに慰めてほしーーーーーーーーーーーーーーーの!

…あ、すんません。ついつい。

最近はコチラも購入して、
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
すっかりすっきりどっさりハマってます。

いっちょかみですけどね。

主題歌にもハマっちゃいまして。

「紅蓮の弓矢」ってゆーんですが。

いやーーーーーーーーーーーーーーイィ。

これがーーーーーーーーーーーーーイィ。

近年まれにみるほどイィ。

タイアップとかなんとかで、内容に関係のない主題歌が多い中、明らかにこの「進撃の巨人」のために書かれたよーな(多分そうです。じゃないといやん)曲。

曲の途中で、作中に出てくるワタシが一番スキなセリフが歌われますし。たまらんて。

主人公の名前を歌ってくれるアニメの主題歌など、近年「ドラえもん」とか「サザエさん」くらいではないでしょーか。

む?でも「イェーガー」はラストネーム…ですよね。

ということは、イメージ的には

♪♪♪頑張れ坂本!!!

♪♪♪いけいけ高橋!!!

♪♪♪今こそ宮國!!!


(苗字はフィクションです。実際の団体とかカンケーないです)

・・・・・・・・・・・・・・・みたいなカンジになるんでしょうか。

ま、まーーーいっかぁ。

はぁ、やっぱりドイツ語をとるべきでした。
歌えないし。読めないし。発音できないし。

「コイツ、何言ってんの?」

と思ってるアナタ、当然アナタが正しいです。そのキモチを忘れないでね。←???

さ、ココまで我慢して付き合ってくれてありがとうございます。

えーと、なんかブログの書き方まで忘れちゃってる今日この頃。

幸田水産にイロイロ見に行った時、近くにこぎれいな薬局が出来てたんです。

けっこー何か月か前行ったケド、こんな薬局なかったはず。

その名前はどっかで見たよーな気がする。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
篠田弁慶堂…。

長崎駅前の東口にあった、あの薬局でしょうか?

カイロとか安くて、ひそかに時々買ってたんだけど…。うーん。

詳しいことはわからなくても、入口に光るキーコーヒーの文字。
カフェぢゃん!

なので、暑いことだしちょーどいいし入ってみたんです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
なんだか新築のいい香りがするー。
やっぱり新しいのかな?

なまえは・・・

「Cafe COCO」。

普通に調剤薬局のカウンターがある、そのお隣にカフェスペースがありました。
変わってるー!
でも確か福岡にも最近こういうのが出来たハズ。
健康志向の高まる中、ってカンジかなぁ。
薬局が出してくれるごはんやスイーツに間違いはないはず!とか思ってしまうですー。

ハーブティーというか薬膳のお茶があって、体に良さそうでしたが。。。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
えへへ、やっぱりコレにしちゃった。
レアチーズケーキ。

その日によってケーキは違うようですが、この日はたまたま?ダイスキなチーズ。
即決めー。

変わった名前に惹かれてこちらを。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
「酵素ヨーグルト」。
酵素って流行ってるモンねー。

でも、もともとヨーグルトって発酵してるよーな気もするんで興味津々デス。
味はね・・・。

ん、ヨーグルトをさらにもう一段階高みに昇らせて、その昇華した香りをフルーツで和らげて食べやすくしてる、ってカンジかな。
さっぱりわかりませんね。
毎日ヨーグルトは食べてる自分なので、これはかなりショーゲキでした。
絶対お肌とかおなかにいい…かもしれない。
ホント、フルーツですごく食べやすいです。

和風のパンケーキに、オレンジジュース。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
オーダーの後にしっかりと焼いてる香りと音がして、ちゃんと作ってあるなーって思います。
材料はとてもこだわってるかもだけど、こうやって普通に食べる美味しそうなメニューばかりなのがウレシイです。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

夏はやっぱりアイス。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

んー、薬局というだけあってカウンターではお客様がお薬を受け取ったり説明を受けていたりしました。

面白い形態ー!
北病院の方とかがいらっしゃるのかなー。

お昼はすごく美味しそうで健康的なランチもあったみたいです。
気軽に美味しくヘルシーに!ということでオススメー。

篠田弁慶堂薬房&Cafe COCO
長崎県西彼杵郡時津町元村郷900-1
095-882-2988
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム / 10:00~18:00
不定休
Pアリ