Cafe Diamond moon *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

基本、滑舌がもー絶望的に悪いので、先日「おことわり」を「おとこわり」と言ってしまい赤面したnon-nonです。

おとこわり。なんかスゲーーーー痛そうな名前。

でも一瞬ケータイ会社の何らかの割引の名前に聞こえなくもないよね。

滑舌とは関係ないんですが、何気に本屋さんで雑誌を眺めてて、トモダチが不意に

「これ見てー!」

と言うので何じゃいと思ったら、

『読むだけで痩せるダイエット』

みたいなタイトルの本でした。

よ、読むだけで痩せる・・・?

基本「○○だけで痩せる」ってこたーナイ気はするんですが、大きく出たなぁ。

確かに他のはキツそうだったり絶対続かなそうなダイエット法の雑誌ばっかりだったんで、思わず手に取るのもわかる気がする。

だけどその場はとりあえず爆笑して、絶対ありえん的なコトを言って「このオチャメなチャメ子ちゃんめ」とか思ってたワケですよ。

あれからどれくらいたったのだろ~♪

先日レンタル屋さんに行った時、コレマタ何気にレジ前のコーナーを眺めてたんです。

そういうとこって、レンタル落ちとかを安く売ってたりするじゃないですかー。

買う気はなかったケド、ヒーリングミュージックみたいなのを手に取っていろいろ見てたんですが・・・

ふと目に留まった。

そのCDのタイトルは、

『美肌』

マキシじゃないよ。しっかり10曲くらい入ってるCDだよ。

び、びはだ???

インストゥメンタルというかオルゴールというか、そんな感じだったと思います。

売り文句としては

『聴くだけで美肌になれる』

みたいなカンジで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最近の世の中って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


捨てたモンぢゃねーーーーーーーーーーーーーーーな。

殺伐としてて、気を抜いたら生き馬の目まで抜かれそうな(コトワザの意味は知らんケド)この時代。

それでもなんか、トコロドコロに心のオアシスはあるものです、うん。

チナミに曲名を見たら「ゆでたまご」とかそれっぽい雰囲気でした。

うーん、この荒れ放題の荒野のようなnon-nonサマの肌が湯上りたまご肌になれるのならば買ってみようか・・・?

そんなことがよぎった瞬間『読むだけダイエット』を笑った自分もよぎってしまって神妙な顔になりました。

楽な方へ流れて行って、楽になれるならそれでもいーぢゃありませんか。ねぇ。

あ、結局買ってないスよ?一応。

ふ。。。またつまらんハナシをしてしまった。。。

数週間前に、風邪じゃないんですが咳が止まらない事件がありまして。
それでほぼ何も食べれない日がちょこっとあって。
近場であたたかいものをのもーと思ってコチラへ行きました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
大野城の南ヶ丘にあるカフェ「ダイヤモンドムーン」。

サロンのよーなすごくステキな空間でした。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
そこによく似合う、ステキなオーナーさんがいらっしゃいます。

メニューを丁寧に説明してくれたり、咳込んだ時に心配してくださったり、普段人の優しさに触れることの少ないワタシにはナミダモノでした。

そしてアフタヌーンティーセットを。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
あれ?アフタヌーンティーセットだったっけ?名前違うかも。珈琲を頼んじゃったし。

量的にもこのときのワタシにはちょうど良くて(写真、見えにくくてゴメンナサイ)手作りのシフォンやチーズケーキがとっても優しく感じました。
トロけるカンジー。

珈琲も飲みやすくて、ブラックでじゅーぶん。喉にもしみませんでした。

紅茶も美味しそうだったし、スイーツも手作りのようでいろいろあったし、何より癒されてぼーっと出来る雰囲気がスキです。
最近やたらに癒しを探索する自分。

Cafe Diamond moon(カフェダイヤモンドムーン)
福岡県大野城市南ヶ丘1丁目2-5 谷川ビル1F
092-558-7232
11:00~20:00
水曜休
Pアリ