リバーフロー (River Flow ) *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

突然ですが「ワタシって『北斗の拳』でいうと誰だろー?」っていう質問に対して、即答でこの人だと言われたnon-nonです。

$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

・・・んー、まだこれはカッコいいと言えなくもナイ画像かも。

えぇ、ジャギ。

ケンシロウの兄。(だよね?)

ラオウの弟。(かな?)

トキの…きょうだい。(ざっくりだ!)

最初言われた時はわからなくて、のちのち調べてみたらえっらい卑劣なお方でした。

そーか、ワタシはジャギか。

今度から名前もジャギジャギにするか。

ユリアとは言わん、せめてマミヤ。リン。いやそれが叶わないならせめて性別だけでも同じキャラクターが良かった。フッ・・・ジャギ

トコロで割と最近までハマっていたこれ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
焼酎ハイボール、黄みかん。

真剣に考えると

「黄みかん?」

と、ちょっと不思議な響きにも感じますが、まー青みかんとかもあるしね。

これ、美味しくて甘くて飲みやすくて、しかも1缶飲んだらソッコー酔えてバターンと寝れるんです。
ドライやシークヮーサーはちょっと苦味なんかもあるんだけど、これはまぢ美味しかった。
のに!

期間限定なのか、今では見かけません。

これを売ってるお店も1軒しかなかったので、多分ワタシ、最終的にソコのを買い占めたと思うんだよね。

どーしよー、お店の人に「キタキタ、黄みかんおばさん!」って思われてたら。いやん。

そーゆーワケで黄みかんを見かけたらご一報を。

みかんが欲しくなる今日この頃、寒い中コチラへとぼとぼ出かけてきたジャギーのんのん。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
そぉ、柳川。

真面目にちゃんと行ったのははぢめてかもしれません。

ステキなところですねー!
なんか思った以上に風情があるっていうか。

迷いに迷ったケド、迷っても風情があった。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
何かは知らないのですが、観光客の方がいらっしゃったからすごく由緒ある場所なのだろーなぁ。

そしてワタシの目的地はココ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
ウナギさんを食べられないワタシは、モチロンカフェを目的に。

ココはそんなに難しいところではないはずなのに、10分で着けるトコロを30分かかりました。
しかも、このお店の駐車場は見つけたのにたどりつけないとゆーナサケナサ。(歩いて行ったんスけどね)
方向感覚矯正装置とかないのか?

えーと、ココは「River Flow」。
紅茶の専門店らしーですっ。

ステキな名前。リバー。フロー。
流…
川……

楓?

柳川らしー名前だと思うのデス。

外観もとってもステキですが、中ももっとオモムキがあってカワイイ制服を着た方たちが迎えてくれます。

外は雪交じりの雨だったけど、ココに入るとやわらかい陽が差してきてすごくキモチよかったー。

紅茶はモチロンだけど、紅茶に合うスイーツ・・・と考え考え考えた挙句、
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
スコーンセット!

スキなスコーンを2つ選んで、スキな紅茶といただきまーす。

ワタシが選んだのは「ラプサンスーチョン」というなんかオリエンタルな響きの紅茶。

個性的なお茶、って書いてたので迷わず選びました。
ダイスキ。個性的なモノ。個性的なヒトも。

中国の果実に似てるとゆー、本当に個性的な香りでした。
飲みにくいトカは全然なくって、かなりクセになるっ。
たーっぷり飲めるので嬉しかったなー。

スコーンはキャラメルと・・・なんだっけ。忘れちゃったです。
やっぱりスコーンはクロテッドクリームで食べるのがダイスキー!

・・・なんですが、ねー、これってミナサマ、手で食べます?
家では全然手で食べちゃうんですが。
雰囲気も静かで高級なカンジだし「フォークくださーいっ」って言ったら「みなさん手で戴かれてますが・・・」ってプチびっくりされました。
むぅ。
でも嫌なカンジでは全然なく「すみませーん」って言ったら「いえいえ、とんでもないです~」って言ってくださったのでヨカッタ。
今度から手ねっ。

中はすごくオシャレで落ち着く。
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
…にゃっ?絵は…クリムト?違っ?
コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
帰りたくなかった。
第一帰り方もよくわからなかった。

川を眺めてると落ち着くなー。また行きたいな。
ふろー。ふろー。

リバーフロー (River Flow )
福岡県柳川市稲荷町13-5
0944-74-0211
[月~金]11:00~19:00
[土・日]11:00~20:00
水曜休
Pアリ