茶楽館 この葉 *:..。o○☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

やや先日のアメトーーク!の『師匠サミット』の編集をしてるうちに誤って消してしまい、1分ほど世の中の全てを呪ったnon-nonです。

面白かったのにー!

ワタシの、ワタシの変なこだわりのために消えてしまった師匠サミット、かむばーーっく!

1時間の番組が、妙なトコロで切っちゃったために13分ほどになってしまいました。

13分のアメトーーク!などアメトーーク!ではなーーーーい!←…ま、そりゃそーね

でも最近千鳥、よく出るよね。
逆にブラマヨとかあんま出ないよね。

大人の事情でしょうか。

あと、千鳥のノブって結構1学年に1人は絶対いるような顔とか性格だよね。

あとあと、千鳥って岡山出身だからね。関西じゃないからね。マメチシキね。

あとあとあと、お笑いの話を書いたの、超久しぶりなのね。
最近色々あっからね。やや自粛気味。←?

…口調が輪島さんみたいになってしまった…。

いやーもぉホント、この前はハウステンボスにバラ祭を見に行ったハズなのに迎えてくれたのは「バラのあとのまつり」だったしー。←バラのツタとかトゲとか

いちめんのばら。それを期待して一番に見えたものはベコニア的なお花だったし。いやそれはそれでとても可愛くてキレイだったけど。

そしてサウザンドサニー号のクルーズにワクワクして乗ったら、ちみっこ達が多過ぎてなかなかキャラと一緒に写真が撮れず、最終的にフランキーの海パン(しかも後ろの方)のトコロに陣取ってクルーズを楽しむハメになったし。
ワタシ達のテンボスの思い出はバラのトゲとフランキーの尻。ふふふ…フランキー

まぁ、期待を裏切らないクオリティの毎日を送っておりマス。

それでも強く生きていくぞーーーーーーーーーーーー!

多分。

んでー、最近三越の古蓮(これは久留米にあったアレですかねー?違う古蓮ですかねー?)や鈴懸や、長崎ではやっぱり白水堂とか、和なスイーツを割と愛してます。

(うぉっ!この前ケンミンショーであった鯉菓子!アレは長崎だけなのか?ぬんめりテカテカ甘くてウマいぞー!思い切りぶつ切りにして食べますよー!)

そしてココ、飯塚市の「茶楽館 この葉」。

ココのお菓子が気になって行ってみたらまーーーーーーー、偶然カフェもあってー。←シラジラシイ

嬉しくて頼んじゃいました。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
抹茶とも悩んだけど、めずらしいと思ったのでほうじ茶パフェ!

ほうじ茶ソフトがいい香りですっごくなめらかでオイシーの!
わらび餅とあんこと黒豆?と黒蜜。
ザ☆和!でしょー。
これ、もーバケツで食べたかった。

コチラはわらび餅セット。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
抹茶とほうじ茶のわらび餅とあったかいお茶のセット。
お好みで黒蜜をかけます。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~
まずはわらび餅をそのまま食べて、黒蜜はあまりかけ過ぎない方がいいとのコトでした。ダチが。
ぷにぷにして、なぁんか懐かしいカンジのわらび餅。

雰囲気も開放的でいいなぁ。
$コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

あと、ここのイチオシの「かりんとう饅頭」。
これがめっちゃ美味しくて!
実家の両親もすっごい気に入って「また食べたい~」って言ってました。
一気に食べたので写真はありませんが、これだけ買いに行きたいほどお気に入りデス。
カフェの方でもこのかりんとう饅頭が食べれるセットがあったみたい。

和カフェは落ち着くし何より美味しくてヘルシー(だと思いたい)なので、まだまだあちこち調査中デス。
でももちろん洋もスキ。
中もスキ。

茶楽館 この葉
福岡県飯塚市潤野885-68
0948-22-5008
10:00~18:00
水曜休
Pアリ